2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 第1巻 (あすかコミックス)作者: 林ふみの,GAINAX出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/02/17メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (61件) を見る 少女漫画のレーベルから出てたのか。知…

読んだ

・『美女で野獣』6巻 スパロボ拳法ワラタ。 ・『機動戦士ガンダム SEED Destiny』1巻 用語解説とキャラクター紹介がありがたかった。 コミックボンボンに連載してるのね。最近の小学生はこんなん読んでんのか。

『エレメンタルジェレイド』アニメ化

http://www.erementar-gerad.com/ アニメが面白かったら漫画買うから。 アニメが面白かったら漫画買うから。

『舞-HiME』1巻

映像特典にガッカリ。 この頃のなつきは格好良かった。 ミロクも格好良かった。 初回特典のDVDは声優インタビューだった。 中の人は見えない方がいいね。

・『美女で野獣』6巻 ・『機動戦士ガンダム SEED Destiny』1巻

予約していた舞-HiMEのDVDをアニメイトに取りに行く。 レジが物凄い行列で「何じゃコリャ」って感じ。

『舞-HiME』#17

・バトルロイヤル宣言を受けて各人まんじりとした状態 ・晶巧海フラグ急上昇即回収 ・石上紫子フラグ急上昇バッドエンドコース? ・舞衣楯フラグ前進? ・凪のしゃべり方がギター侍っぽい。 ・詩帆のDP下がりまくり。 ・白無垢の人は……ダレ? 詩帆かと思っ…

読み返し:『Landreaall』1〜5巻

手に取りやすい位置に置いてあるせいか、ついつい読んでしまう。 今更気付いたこととか思ったことがちらほら。 ・DXがティティのカップに注いだ酒ではなくビンの方に手を出したのは、「ティティを信用していない」という見方ができるのか。ギャグでやってる…

身体が弱ってる

うう、昼飯にインスタントの激辛ラーメンを食べたら胃腸の調子が悪く。腹痛とかじゃなくて微妙にもにょった感じが気持ち悪い。前に同じ物を食べたときにはこんなことは無かったのだけど。身体弱ってるなぁ。うえぇぇぇ。

シナリオ書き

第二回「今書いているシナリオは面白くないんじゃないか絶賛疑心暗鬼中」(長い)。 通常セッションのシナリオとしてもキャンペーンシナリオとしても変則的なコト*1をやってみようと思ってあれこれ調子に乗って書き出してみたりしたけど、参加メンバーがやり…

『ゼノサーガ』

ほんとに コスモスは ドキュンだ な 年若いキャラの頬の下膨れっぷりが気になる。腫れすぎでしょう、アレ。

『ジンキ・エクステンド』

見た。

『BECK』#17

コユキはモテモテじゃのぅ。漏れもギターやればっっ(中学生理論展開) EDを良く見たら声優使い分けてるのね。セリフと歌とで。そりゃそうか。 BECKのゲームがPS2ででるのか。CMじゃゲーム画面がよく見えなかったけど、所謂音ゲーっぽい感じなのかな。タイミ…

『魔法先生ネギま!』#04

早くあの座敷童子に触れてください。むちゃむちゃ気になる。 チチが風船のように膨らんで破裂するのって、グロいぞ。

『プラネテス』#Last

あの状況でしりとり始めてるのも唐突だし、タナベが“け”攻めしてたのも明らかにハチマキに「結婚」て言わせるために打ち合わせてたんじゃネーノ?ってくらい不自然ダナ。 http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%a5%d7%a5%e9%a5%cd%a5%c6%a5%b9?date=20050126 …

『幻影博覧会』1巻

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/01/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (155件) を見る 時代は大正〜昭和初期位で、舞台は東京。探偵とその助手に来た謎多き少…

『ピピンとピント☆』2巻

ピピンとピント 2 (ヤングキングコミックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/01/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る

『ダークローダーズ〜魔王のおしごと〜』2巻

ダークローダーズ(2) (GUM COMICS)作者: 藤浪智之,佐々木亮出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/01/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る ダークローダーズになってからアルマダさんがすごくイイキャラになってきたなぁ。アルマダ…

ちょっぴり部屋掃除。

大掃除*1の続きという訳じゃないけど、手を着けてない場所をちょこちょこと整理したり。 んで物を置いて全然開けてなかった引き出しに古いビデオが。げぇ、『KEY THE METAL IDOL』*2がっ。なつかしいなぁ。でもまた全巻揃ってないでやんの。どうも昔の俺は、…

種デスレビューサイト

アドレスが張られていて踏んでみたら各話毎にまとめられていたので一通り目を通す。 ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~hiro-har/ うむ。これで未見回の話もバッチリだ( ´∀`)b 総集編バッチコイ。

『厳窟王』

久しぶりに見たなぁ。 フランツの婚約者の父親の腕が近未来的で一瞬焦った。変なテクスチャだけど中世っぽい雰囲気だから近未来・SF的な世界観だということを忘れてたよ。 アルベールがモンテに告白ですか。ホモーリ。

『やきたてジャパン』

な ん で コ ッ ペ パ ン を フ ラ イ パ ン で 潰 し た ら 丸 く な る ん だ。 焼きそば作ってるフライパンの底で潰したパンは食いたくねぇなぁ。

『BLEACH』

ルキアを連れ戻すためにアバライと白夜が来る話。 イイ気になって登場した石田が、シーンが変わって戻ってきたらやられてたのはワラタ。 話数的にソウルソサエティ編は1クール無い位だけど、どうするのかなぁ? 2クールじゃ終わらないのか? ハハハまさか。

『スクールランブル』

・八雲とキリン ・八雲とシュージ ・八雲と播磨と動物たち ・高野の夏休み の四本。 全体的に作画が荒かったなぁ。高野エピソードは3DCGでワロタ。最後の八雲とサラと会話するシーンはちゃんと普通のアニメに戻ってたし。サラの「trouble?」がちゃんと英語っ…

MSN Web MESSENGER調子悪い

WEB

繋がらなかったりやたらブラウザが落ちたり不安定だなぁ。「このブラウザでは使えません」って言われてるのに無理矢理使ってるから文句は言えないけど。

『月詠』

いつのまにか2クール目に入っていたのね、というか2クールやるんだ。1クールで終わるものかと思ってた。

『ファンタジックチルドレン』

うえ。国王気が違ってら。娘を持った老王がキチガイじみてくるのはもはや定番ですか。 それにしてもあの研究員たちは重要機密な研究をしていたわりにはセキュリティがザルすぎ。立ち聞きされすぎ。

『仮面ライダー剣』#Last

TV

録画していたのを視聴。 途中、数話を未視聴状態だから単に俺が知らないだけかもしれないけど、「俺の知らない設定で事態を解決された」って感じ。あーでもヒューマンアンデッドとかいたわけだし、アリか。 始はどこかで聞いたようなセリフばかり吐いていた…

読み返し:『おおきく振りかぶって』1〜3巻

取り出しやすい所に1〜2巻があったので読み返してみた。 なんか話の流れ的には1〜2巻で「彼氏の元カノとの過去話」2〜3巻で「彼女の元カレとの過去話」と同じ様な構造なんじゃないかと思ったりした。りびんぐゲームで言うと*1、「不破雷蔵と時子」「い…

ちょこちょことシナリオ書き進行中

シーン構成もざっくりと書き出したので、シナリオっぽく肉付けするために細かい設定を決め始める。NPCのネーミングで躓く。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃