2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『わたしのミッドガルド』

一通り書き上げて明け方にはメールで送信。割と「投稿する」ことが目的だったので採用・不採用は気にしてない。もちろん採用されれば嬉しいけど。 送ってからインデックスファイルをDOSコードに変えてなかったことに気付いてウトゥ。 さて、次はN◎VAのシ…

マリみてが 録画されてなかった 宇津田刺脳

ティル・ナ・ノーグ投稿用原稿

ひとまずデータとかは一通り書いた。ひとクラスしか作ってないけど、エライ日数かかってるなぁ。実質的な作業時間は1日にも満たないと思うけど。 もう少しデータの外側のものを書いて送ろう。 取りあえず投稿はできそうだ。

マリみて読了

・子羊たちの休暇 読者にストレスを与えて与えて与えまくって、あのラストは非常に良い。読んでて気持ちがいい。 ・真夏の一ページ 作者の作風なのかもしれないけど、明らかにした謎や結末を明確に記述しない傾向があるね。それで良いときと悪いときがあるか…

雑感

2本のシナリオは、「1つの事件を2つの側面から見たもの」という初期コンセプトがあったらしい。両方とも「軌道千早が千早アーコロジーを入手すべく暗躍するシナリオ」で、1本目はヒルコを、2本目はアヤカシを絡めている。 どちらも肝となる要素(ヒルコ…

『Dreaming BABEL』

RL:BLUEさん “イスカリオテ”神薙 歩(33歳・男) スタイル:カブト、フェイト◎●、レッガー フリーランスのフェイト。元聖母殿所属だったが、神に対して疑問を抱き信仰心を失いフリーランスのフェイトになった。口癖は「神は死んだ」 PL:木枯さん “スプ…

『Hard-Wired ARK』

RL:BLUEさん “神武”黒澤 新太郎(亜門)(40歳位・男) スタイル:カブト、ミストレス◎、カタナ● フリーランスのカタナ。元々日本生まれだったが、海外出張中に鎖国されてしまい、第二の故郷としてドゥームド・モスクに移り住んだ。ドゥームド・モスクに…

『Midnight Cruse』『Little Hero』

RL:聖惷桜さん “グリムロック”(34歳・男) スタイル:ヒルコ、カブト◎●、カゲ フリーランスのカブト。人体実験によりヒルコ化してしまった元北米軍人。娘がいたが死んでしまっている。 PL:BLUEさん “フェイス”(年齢性別不明) スタイル:カゲムシャ…

投稿のアレ

取りあえずN◎VAのシナリオのネタ出しはほっぽって、締め切りの近いアルシャード投稿用のものを書いているのですが。 クラスのコンセプトは出来ているのだが、具体的なデータ作りで難航中。なんだか面白味のない特技しか思いつかないんだよなぁ。あと、上…

『リーンの闇砦V3』

読みオワリ。 うーん、もう何回も読んでるせいか、読んでいて「この先はこうなるんだよね」という思考が先走ってしまって面白さより先に確認作業をしている気分だったなぁ。GF版でも2〜3回は読んでるし、GF誌連載版でも2回は読んでるからかなぁ。 そ…

ハガレン

夏瀬・雅寿丸さんちへ遊びに。アニメ・『鋼の錬金術師』DVD2巻を買ったらしく、それを見に。 1巻は2話収録だったのに、2巻は4話(第3話〜第6話まで)収録されててちょっとびっくり。 アニメ版だとエドの無呼吸錬成(錬成陣なしでの錬成)は「なぜか出…

買い物

リーンの闇砦V3(ISBN:4829143924) サタスペ番外地『ゴッパパ』 ブレカナSSS「教皇の嘆き」(フィニスSSS) チャンピオンRED シグルイ(ISBN:4253230461)1巻 無限の住人(ISBN:4063143376)15巻

ブックマーク整理で見つけた『ソフィア先生の逆転裁判』(たしか妖くんとこで紹介してあったヤツだったかと)を読んでいたら結構面白くて。明け方まで読んで眠くなったので中断して寝て、起きてもまたすぐに続きを読み始めてしまったよ。 これから買い物にい…

19日のN◎VAセッションのあと、夕飯を食っている最中の話で木枯とSデュエルを3月の第一週にやることに。 さらにシナリオのテーマタロットを決めようということになり。今までSSSで出たものを抜いてランダムで引いたところ出たのは『ハイランダー』。ハイ…

静養中?

薬飲んで鼻かみまくって寝まくっていたら何とか回復したモヨウ。まだ鼻水が止まりませんが。

風邪ひいた

一日中鼻かみっぱなし。寝っぱなし。 ごくせん見逃した。うわーん。 昨日一緒にゲームした人達にうつしてしまったのではないかと怯えつつ。うつしてしまっていたらスミマセン。 お、メトロポリスがやってる。見よう。 明日ある程度回復してたら秋葉原に買い…

定期例会終了後はいつものファミレスへ。今更ながら ・喋るヒト:聖惷桜くん、サカタさん、緋 ・時々口を挟むヒト:ムトゥさん、ギニさん、MS-4 ・聞くヒト:他の方々 という構成が出来上がってるなぁと思う次第。話してる内容もいつも同じ様な感じだし。毎…

『契約と代償』(エレメンタラーSSS)

BLOSSOMの定期例会でしたよ。 『失われた心の探索』『奈落の底で』 GMは僕。 キャラクター/プレイヤーはこんな感じ。 PC1:エレメンタラー/Y田さん PC2:パンツァーリッター/Djinnさん PC3:ソーサラー/Y川さん シナリオ推奨通り9レベルで…

セッション終了後

全滅したけど微妙な時間だったので、ウメさんのブレカナテストプレイはやらない方向になり、いつもより早い時間だったけどファミレスに移動してメシ。途中、からすくんとの所用でやってきた鴻さんに、今日の墜落の感想とかを投げつけてみたり。 あと、面子の…

『錆色の空』

『墜落世界』2版の初セッション。 GM:からすさん 『ラッパンアスク廃工業』の面々 プル二(プル・ツー) 出身:欠族 職能:技術 本名プルトニウム。略してプルニ。転じてプル二(プル・ツー)。 プレイヤー:ウメさん V8エンジン 出身:擬人 職能:保…

更新情報

04.01.11.のサタスペ2本目レポート(http://d.hatena.ne.jp/ms-4/20040111#p2)を更新しました。ながーい。

ティル・ナ・ノグ

ふと思い立って。投稿データとか書き始めた。 テキストエディタ開いて早半日。 ちっとも書けねぇ(死) ネタは思いついてるんだけどねィ。文章を書く能力と集中力が欠如しとるからのぅ。うーんうーん(苦悶) マァ締め切りギリギリまでガンバルーヨ。

アルシャードセッションの途中休憩時間にタバコを吸いに行ったら、社長と遠藤卓司先生が。 社長「聞いたよー。MS-4(仮名)くん、巨大ロボットやったんだって?」*1 伝 わ っ て る ー ! あまりにも予想外な方向からの一撃に慌ててしまいしどろもどろと言い…

『想いに応えよ絆』

第4周のキャンセル枠狙いで並んだら、抽選で見事に当選。ワーイ。キャンセル枠はアルシャードとニルヴァーナしかなかったんでアルシャードを選択*1。 GMは久保田悠羅先生。第3周のときはS=F卓でGMやっていたのでちょっと意外だった。 今回もアルシ…

『ゴドーを待ちながら』

きくたけコンの第3周のN◎VAに当たってたんで行ってきましたよ。 参加したN◎VAのルーラーは大畑顕先生卓*1。攻殻機動隊のイシカワみたいなニューロをやってきました。もちろんモロパクリじゃないですけどね。ロールプレイのイメージ、くらいで。 N◎V…

『To New Year's day』

(後日更新)

『子犬を拾いました』

DD:MS-4 チーム「帝国犯罪党(インペリアル・クライム・パーティ)」の面々。 武者小路 ルイ(25歳・男・日本出身) カルマ:裏方、用心棒 バランス型 軍人っぽい人。一人称は「余」。 トリッパー:暗転丸さん 本田 キヨミ(12歳・女・日本出身) カルマ…

『おひっこし』

DD:朝佳さん チーム「帝国犯罪党(インペリアル・クライム・パーティ)」の面々。 武者小路 ルイ(25歳・男・日本出身) カルマ:裏方 バランス型 軍人っぽい人。一人称は「余」。 トリッパー:暗転丸さん 本田 キヨミ(12歳・女・日本出身) カルマ:荒…

セッション後に微妙に時間があったので、◎畑くんが持ってきたDVD「スキージャンプ・ペア*1」を皆で観賞。 ワラタ。 あれは「映像」じゃなくて「NHKアナウンサー風に適当なことを言ってるナレーション」がすごく面白い。一度は見てみることをオススメする一作…

『Midnight Cruse』

カブトSSSですよ。 RL:◎畑さん 来城 乃亜(30歳・男) スタイル:カブト=カブト◎●、カタナ フリーランスのカブト。ストリートから姿を消した凄腕のカブトと噂されているが、真実はみんなの心の中。 プレイヤー:pakiraさん “深く静かに潜行せよ(ディ…