2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 SAC 2nd G.I.G. 03 実況っぽい感想

DVD

O.A.no.05 : 動機ある者たち INDUCTANCE ・やっぱOPの曲いいなぁ。どこかでレンタルしてこようかな。 ・ウホ、いい首相(゜∀゜) ・難しくて言ってることがヨクワカラン。 ・何で笑い男事件と似てるのかワカラン(アホの顔)。 ・合田の頭長いよ! ・ペーパー…

『帰還』

続いてHellbabyさん新作のサタスペシナリオ。 キャラクターはふたりとも続投で。 テストプレイっぽい感じなので詳細なレポート・感想はナシということで。 面白かったー。「ゲゲェー」「なんだってぇー!?」「そんなバカなー」と言う感じでドキドキワクワク…

『兇眼事件』

ひとが集まらなかったので1on1で→折角なのであのシナリオを。ということでガンマニをやってきましたよ。 んでイエサブにいったら聖惷桜くんがいた*1ので彼も交えて無理矢理1on2で。 DD:Hellbabyさん “白兎(ヴォーパルバニー)”ラトウィジ・ドジスン(21歳…

カゼSSS読んでしまった

一本目だけ。やっぱり気になるし。 やっぱり全然違うシナリオになってたなー。まぁ前にちょろっとそんな感じのことを言われて心構えはできてたけど。 別に「俺のシナリオの方がいいYO!」とか「さすがSSS。すばらしく良くなってる!」とかではなく、別…

『MAGIC! MAGIC!』

古本屋で漫画売って『MACIG! MAGIC!』買ってきた。や、これだと『MACIG! MAGIC!』買うために漫画売ってきたように見えるけどそういう訳ではなく。 パラパラと眺めた感想。 ・ブレカナリプレイ 長いな。そのうち読もう。 ・アリアンロッド シート類だけか。PD…

うーゲホゲホ。咳がとまらんのぅ。

読み返し

本棚の漫画を適当に読み返しDAY。また昼夜逆転してしまった。とほーり。

カゼSSSが届いたぜ。ひゃっほい。 マジで金が無くて困っていたところだったのでマジでありがたい。FEARに足向けて寝られません。 ストーリー、ハンドアウトとイラストをざっと見る。うーむ、元のシナリオからまったく変わっているような気がする。シナリ…

コンニチワ、“クロックワーク”です。

『セブン=フォートレスリプレイ 黒き星の皇子』(ISBN:4757718756)

シナリオ作成を再開する気力が湧いてこない⋯⋯ そんな時にはきくたけリプレイ!(゜∀゜) ということで手を着けてなかった黒皇子を読む。いつも通り楽しいリプレイですた。E-log連載時に読んでたから、新鮮さはないけど。でもこのリプレイで一番面白かったのは…

Mステ

『nobodyknows』っつー人達が出てた。水曜夕方に放送してる『SDガンダムフォース』のエンディング曲で流れてるのを聞いてカコイーとか思ってたんだけど、名古屋で活躍してる人達だったのね。 しかし、ステージ構成はRIPの時と変わらないのはMステのプロデ…

金曜ロードショー『セイント』

他に見る物が無くて見ちゃったけど、微妙な映画だったよ。 見逃したっぽいけど、最初の過去のシーンの意味とか訳分からないし、変装の達人なのに後半は即バレしてるし。 ぶっちゃけイマイチですた。

小心者のシナリオ作成

遅々としているものの着実に進行はしておりますよ。 「シナリオを考える」→「思いついて作業」→「ガーっと作業」→「考えが纏まっていないところまできて作業ストップ」→「寝る」→「やるきリセット」→→→→→→→「やるきでる」→(ry うーん、敵配置しすぎの様な…

今日の

ザンボット3 先週は上月がんばれ蝶ガンバレという気になったけど、今週は上月もDQNだしなぁ*1。 あー、父ちゃんがすげぇいい人で、その人を切っ掛けにお互いに理解しあっていく、という感じなのか。出番遅すぎるヨ(つД`) *1:勝平はいわずもがな。

録画分

絢爛舞踏祭(27日木) 火曜水曜のをまだ見てないけど最優先事項ということで。 2chで不評だった割には面白かったな。覚悟が出来てたからかな? 東原の登場は別に唐突ではなかったなぁ。OPで存在は解ってたことだし、作中で「部屋に引き籠もっている」(と…

サムライチャンプルー休止

バレーの延長? 録画なのに? 他に潰すものいっぱいあるんじゃないの? とか色々ムカッ腹を立てていたけれど。アニ板のスレ住人の反応見てたら、「ああ、俺の代わりにこんなにも怒っている人達がいるのか。なら俺は怒らなくてもいいや」というまろやかな気分…

録画分

火の鳥(23日(日曜)) ワクワクする展開なのだが。しかし、タイトルが火の鳥というだけで出てくるキャラ出てくるキャラに死にフラグが立ってるような気がして、違う意味でドキドキじゃよ。 せんせいのお時間(23日(日曜)) 元が4コマ漫画だから仕方がな…

シナリオ作成

んーむ。ダンジョンは一通りできた。うーん、もっと足した方がよさそう。うん、足そう。そしてイラレでの清書がマンドクセェ。ダンジョンっぽい曲線とかムズイ。 エネミーデータ作成。ほとんどオリジナルになってしまった。オリジナルっつっても元々あるやつ…

買ってきた

からくりサーカス 32巻(ISBN:4091270727) 便利だなぁ、しろがねテクノロジー。分散していた情報があっというまに共有できちゃったよ。バスジャック事件のことをすっかり憶えて無くて2〜3冊戻って読み直したのはヒミツ。 んでマサル側はれんげタンハァハ…

ふと思った

23日に参加したSデュエルの丹藤さんシナリオ。あれはキャストが公安9課みたいなキャストだと良いのではないかと思った。単に先日の攻殻機動隊SAC見たらあのシナリオと似たような状況だったからなのですが。 イヌ:素子 レッガー:バトー カブトワリ:サイ…

録画分

ガッシュ(23日(日曜)) 決戦前にそれぞれがそれぞれに決意するシーンというのは、少年漫画のキホン。イイネ。 レジェンズ(23日(日曜)) ディーノの中の人が南央美だったとは。少年時代のディーノは十円ヤスとかみか先生声で分かり易かったのだが、…

背筋がつっていてぇ。うぎぎ。

ダンジョン作成中

ノート広げてペンを片手に考えているものの。どうしてもフロアデザインやトラップコンボが“どこかで見たこと有るようなもの”ばかりになってしまう。うーむむむむ。シナリオの大筋は出来上がっているのだが。

録画分

クロノクルセイド(水曜) 前回放送から間が空きすぎてるのと、途中から視聴し始めたんで内容とかさっぱり。 絢爛舞踏祭(木曜) また見た。何かしらんが面白い。 ゴーダンナー(木曜) ゲゲェ、シャドウって女だったのカー! 恋風(木曜) (・∈・) 天上天…

先週位からノドの調子が悪いナァ。

『黒き星の皇子』

セッションの帰りに地元の本屋で購入。でもまだ読まない。というか家では読まない。電車の中で読む。家に居るときはシナリオ作りに専念したいから。 読まないぞ。 読まないったら。

今更気付いた驚愕の事実

アリアンロッドはスキル解説のフレーバーテキストにもルール的なタームが混ざってるのに驚愕。 フレーバーまで読まないとそのスキルが[魔術]なのか[呪歌]なのか[錬金術]なのかただのスキルなのかの判別が出来ないッ! うーん、「《○○》のSLを2レベ…

『ケモノたちの絆』『サタスペナイン』

サタスペ番外地 vol.8「ガンマニ」の2本目のシナリオ『ケモノたちの絆』と、JGC WESTで配布したという特典シナリオ『サタスペナイン』で遊びましたよ。 『ケモノたちの絆』 DD:からすさん ガンマニのチームカルマ『バンガイ』は普通のサタスペとは異なり、…

『Urban Wolves Detonation』『友と世界と絶望と』

Hellbabyさん vs. 丹藤さんのSデュエルですた。4卓立ててだったのでRLはそれぞれ代理を用意と言う感じで。 僕はカタナ枠とカブトワリ枠という、バトル大好きッ子のような枠担当で、しかもひとり大活躍という厨房っぷり。みんなゴメン。マジゴメン_|‾|○ …

黒皇子、アリアンロッド発売記念サイン会に行こうかと思ってたけど、起きたのが遅かったのと明日のことで忙しかったのでヤメ。黒皇子は地元でも買えそうだしね。 明日のキャラ作成やら調整やらで色々バタバタ。 でもよさげなキャストが出来たので楽しみナリ…