2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『LOVELESS』#Last

この手の作品で、夢と現実の境を曖昧にした演出で、未来に対する不安感を煽りつつ未来に向かって走り始めたばかりだから的なラストはスタンダードな感じだなぁ。 しかし、リツカが夢から醒めて現実を確認して回ってるシーンは、リツカ(=LOVELESS)の居場所…

『極上生徒会』

録画視聴。 あぁー(´A`) こういうわがまま放題なガキは見てると張り倒したくてイライラしてくるんだよな。最終的に張り倒されるなり何らかのペナルティが与えられるか、感動的なエピソードで反省・改心という流れになれば溜飲も下がるのだけれど。何となく後…

『魔法先生 ネギま』#Last

録画視聴。 _, ._ ( ゜ Д゜)………… _, ._ ( ゜ ∀゜)これなんてエロゲ? 色々と勿体ないなぁ。このエピソードはもう少し話数かけてもよかったんジャマイカ。何より若本規夫の出番があれだけなんて勿体なさすぎるッッッ 来週からは『涼風』(http://www.suzu…

くいしん某

腹が減ると空腹感で作業に集中できず、満腹になると今度は眠気で作業に集中できない!! どないせいっちゅーねん、おいっ俺のハラ!(なかやまきんにくん風)

『かみちゅ』#01

http://www.aniplex.co.jp/kamichu/ 「私、神様になっちゃった」 ( ´_ゝ`)保険証持ってる? 録画視聴。公式サイト見てもあまりピンと来てなかったけど、面白かった。演出とか音楽の雰囲気から宮崎アニメっぽい空気を感じるし。 水上さとるの作品を萌えな感…

録画分

厳窟王:伯爵がフランツの婚約者の義母に手を出す話 ナディア:アフリカ編。金持ちっぽい人に捕らわれたキングを救出する話 十二国記:鈴が連れていた男の子が馬車に轢かれて陽子激怒。 プラネテス:ハチマキが事故で患った精神的な病気を克服する話 双恋:…

『おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ』

NY支店の話? アクエリオンのシルヴィアみたいなコがいた。

『わがままフェアリーミルモでポンちゃあみんぐ』

好きな女の子に「力強さ」「男らしさ」「スイートでロマンチックさ」をアピールするのに「そばうち」「にぎり寿司」「飴細工」というセレクトにちょっとウケた。 どたばたぐだぐだしたラストでウヤムヤに終わらせるモンだと思ってたら次回に引いてた。

『やきたてジャぱん』

更木が葉巻くわえて悪巧みしてるッッッ(混ぜるな危険)。 超脇役の木下にスポットが。超後付け設定満載でワロタ。

『BLEACH』

一護 VS 更木戦。 卯ノ花の声が久川綾か。もう隊長クラスにいいトコ揃えすぎですよ! 一護刀の中の人の中の人*1は誰なんじゃろか。ラストに登場しただけでセリフなかったからEDにクレジット出なかった。原作通りなら一回出てるハズなんだけど、その回を見て…

( ・д・)アチュイ…

あつーい。今日は特に暑い。今まで除湿で寒いくらいだったのに全然効かない。 そんな中、ちょろっと買い物に出掛けた時に、例のDrナカマツハウスの前を通ったんですよ。そしたらいましたよ、本人が。車庫から車を出しているのを道路のド真ん中に立って見てた…

『げんしけん』6巻(特装版)

げんしけん(6) 特装版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (324件) を見る 地元の本屋に行ったら残ってたんで、うっかり買ってしもた(暗い顔)

VIDEOGAME BATON

WEB

id:Bang-choさんからいただきました。「電源必要なゲーム関係の話はあんまりしてない気がしたので」ということですが、実はあまり電源必要系は遊んでなかったりするのです。

倒れ

昨日はセッション後の食事にも行かず、帰って即寝た。 寝るタイミングがばらばらで睡眠が取れてるんだか取れてないんだか良く解らない状況というのは良くないね。すぐ疲れる。

アリアンロッド・セッション『彼岸の場所』

自作シナリオでGMをやってきましたよー。セッションをやると決まってから二日しか時間がなかったけど無理を言って15LVでやらせていただきました。事前に打ち合わせする時間が足りなくて結局当日作成になってしまったのは失敗だったな。もう少しGMの方で促し…

『ふたりはプリキュア Maxherat』

相変わらずGM乙! でもあんまりぼかしすぎたヒントを出してもPLもどうしていいか解らないと思うぞ。

『仮面ライダー響鬼』

TV

おおおおおいっ! アクションシーンで轟鬼の顔にボカシ入ってなかったか!? 俺の見間違いだよな?! それにしてもマッタリした展開だなぁ。展開がマッタリというか演出がノッペリというか。

『交響詩篇エウレカセブン』#11「イントゥー・ザ・ネイチャー」

スゲー! 何かいろいろスゲー!! コーラリアンが何なのかとか全然解らないけど、強大な自然現象(っぽいもの)に突撃するシチュエーションっつーのは燃える。 ザコロボが事故る演出はいいなぁ。「大変な状況であることを説明する」役割を十二分に果たしたよ。…

シナリオひとまず完成

何とか書きあがりんぐ。バランスがマジわかんねぇ〜。「やりすぎかも」と思う部分と、「足りないかも」と思う部分がそれぞれあって。んー、取りあえずコレで行ってみるか。

『Landreaall』6巻

ひゃっほーぃ。キタキタ、ランドリ6巻来ましたよ!? これまでひっぱってきたアンちゃんの正体と、ルーディの因縁が明らかに。んー、予想していたよりかは至極まっとうなオチという感じ。が、その後の展開が想像のはるか上を行く展開に。おもしれー。7巻マダ…

『ツバサ・クロニクル』

毎回、羽が手に入るワケじゃないのね。たまにはそんな回も必要か。特に今回はさくらと小狼の思い出とか絆とかを演出する回だったっぽいし。

『機動戦士ガンダムSEED Destiny』#36

・議長セリフ多かったなぁ。まぁ一番のがんばり所なんだろうけど。 ・ミーア:負け組 メイリン:勝ち組(俺の脳内アンケート調査結果) ・物理的に一肌脱いだ方に視聴者*1が付くわけで。 ・アスランPLはとにかく女をつれて逃げるシーンがやりたくてしかた…

シナリオ書き難航中

や、プロットは出来上がってるし、簡単なシナリオなんで80%はできあがってるんですよ。脳内で。 テキストに書き起こしたり、データ面でのバランス取りがにっちもさっちもどうにも。 また直前の夜中までとかかかりそうだ。

『交響詩篇エウレカセブン DVD付限定版』

交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版 (角川コミックス・エース)作者: 片岡人生,近藤一馬,BONES出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (94件) を見る 届いたー。

『げんしけん』

6巻の特装版、微妙に欲しいんだよなー。同人誌だけ欲しいんだけど、イキナリ6巻だけ買うというのも微妙に抵抗が。あと金もあまりない。 うーむむむむ。

『無限の住人』18巻

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (95件) を見る 寝る前に読む。 ウワー、ついに卍が出てこなくなったよ。あと死体がいっぱいあっ…

『ヤングガン・カルナバル』

ヤングガン・カルナバル (トクマ・ノベルズ)作者: 深見真,蕗野冬出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (56件) を見る やっと発見。現物を見てから地元の本屋で探してみたら案の定、これっぽ…

ぶらぶら

ちょいと渋谷に出て所用。や、所用ってほどでもないんですが。 本屋によって資料をさがしたりするも、オタク本屋が少なくて目的を果たせず。あらためて考えると渋谷ってオタク系の本屋少ないんだな。僕の知ってる限りではアニメイトくらいしかないなぁ*1。ま…

ヘイ、ブラザー

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! ホッスィー あれ、キーワードがリンクされないな。詳細はここで。

『エウレカセブン TR1:NEW WAVE』

http://eureka-game.net/index.html ゲーム版の公式サイトがいつのまにか更新されてた。ポリゴンのLFOはおもちゃみたいだなw