2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テストプレイに参加してきました。12月に発売なのに大丈夫なのかなぁ。 墜落世界がどんなゲームなのかは制作者のサイトをご覧下さい。 ・メンバー紹介 GM:鴻 フルアーマーパーフェクトお尻犬F型装備HWS 出身:街族 職能:保安 鉛の粉を操り創り出した…

2003年セッション回数(途中集計)

満11ヶ月分を仮集計してみた。(11/30まで) ・N◎VA 45 ・サタスペ 15 ・アルシャード 10 ・D&D3e 9 ・ダブルクロス 8 ・ブレカナ 7 ・異能使い 6 ・墜落世界 4 ・エンゼルギア 2 ・MHM 2 ・S=FV3 1 ・NW+S=FV3 1 計 110 一応、セッ…

購入品

漫画を買ってきましたよ。 まだ読んでないんでざらっとリストアップのみ。 ・荒くれKNIGHT 高校爆走編(吉田聡 / 少年画報社)1〜2巻 ・ヤングキングアワーズ ・チャンピオンRED

散髪

トコヤで髪を切ってきましたよ。 かなーり伸びちゃってたので、随分とさっぱりはしたものの。中途半端な感じにしてしまったのが失敗か。横(耳周辺)の毛が変に長くて「キョウモトマサキかよっ」とか自分で思った。まぁ、長い分には自分で切ってしまう手もあ…

FF2の続き。取りあえずラストダンジョンの直前くらいまできたっぽい。 しかし、このゲーム、ホントエンカウント率高すぎ。宝箱のコンプ率というパラメータがあるのに、あまりにも高いエンカウント率のせいでダンジョン探索がすごくダルイ。 NPCが物凄い勢い…

シナリオ書き

前からちょっと書こうと思ってたST☆Rシナリオが、24日にやったムトゥさんの『SEALD RELIC』にインスパイアされて何か書けそうな感じになってきた。 ざっくりと考えた推奨スタイルはこんな感じ。 ・アヤカシ(魔王のひとり。人間に対して好意的または中立…

MOを買いにちょっと離れた方の商店街に久しぶりに行ったら、「ピカソ」というドンキホーテの系列店が出来てた。 他の店に言ってもMOが置いてなかったので、その「ピカソ」に行ってみた。「Produced by ドンキホーテ」っつうだけあって、店内の雰囲気とかはま…

セッション後

打ち上げ(?)と早めの忘年会も兼ねて焼肉屋へ。20人近い大所帯で遊ぶのも久しぶりだったので楽しかった。

『ゴドーを待ちながら -No Face Reroaded-』

RL:Hellbabyさん “ジェラルミン”佐久間 鉄(31歳・男) スタイル:カブト、クグツ◎●、カタナ 千早重工査察部後方処理課第三班のクグツ。超巨大緑の盾相当のジェラルミンケースで相手をぶん殴る。 プレイヤー:木枯さん 紫堂 晃(31歳・男) スタイル:フ…

『SEALD RELIC #11 -Heart of the Maelstrom-』

RL:ムトゥさん ジーク(30歳・男) スタイル:アヤカシ(龍)●、カタナ◎、チャクラ 真教聖母殿絶滅騎士団所属のカタナ。竜の血を浴び、死ねない呪いを受けた。 プレイヤー:SIN_Snakeさん “結界士(オラクルマスター)”ランドール(20代後半・男) スタイ…

第7回Sデュエル

『Sデュエル』─── Hellbabyさんが提唱して始まった「オリジナルシナリオを用いて勝負する」というもの。実際にはシナリオだけでなく、セッションの運営、ハンドリングなどマスタリングも問われる。勝敗はセッションに参加したプレイヤーたちの投票によって…

日記でも書くか(現在17時半) 先日の買い物の日以来、生活サイクルが人類に戻りました。夜23時〜26時くらいに寝て朝の6時〜7時くらいに起きるサイクルで。このまま続くといいなぁ。 今日も7時過ぎに起きて、日曜朝の一連の番組を見る。 ・アバレンジャー…

24日のN◎VAセッションに向けてキャスト作ったり、データをアップしたりしてた。 キャストデータのHTMLも自分で書いて置いてナンですが、はっきり言って使いにくい。見難い。死んでしまえ、俺。シンダー。 取りあえず1本目は出来合のキャストで全推奨に合…

天気も良かったので昨日行かなかった買い物に行く。 買った物 ・からくりサーカス(藤田和日郎 / 小学館)30巻 ・ショックアップ(広江礼威 / 小学館) ・サタスペサプリ「ラブニャン」 ・ナイトウィザードリプレイ「紅き月の巫女」(きくちたけし / エンタ…

N◎VAサイトの方の更新作業をしたよ。 前々からちょこちょことコンテンツ書きはしていたので、それを仕上げてHTMLにしてアップ。 テキスト系コンテンツやっておいてなんだけど、文章書くの上手くねぇなぁ。日を置いて読み返すと、自分で書いて置いてなんだ…

散漫に

若本規夫が初期化されるとかないみかになるのかっ(挨拶) 今日はセッションの予定が入りかけたけど流れてしまったので、家でごろりと。イエサブに行こうかと思っていたけど天気が悪いのでやめた。というかずっと寝てた。 GFコン申し込みハガキを書いたりニ…

前の日記のログを手動で「はてな?」にしこしこと移す作業。移しながらあれこれ試行錯誤してみているわけだが。 慣れるまでちと面倒に感じるものがいくらかあるかな。例えば、僕は細かく改行して、改行の前と後の繋がりに間を持たせる(関連性を絶つわけでは…

『復讐・女神・破滅の日』

面子が欠けてしまったN◎VAに参加することに。参加したかったけど人数がいっぱいで諦めていたのだけど、タナボタでラッキー。参加できなかった人には申し訳ないですが。お大事に。 RL:辰巳山羊さん “埋葬者(カロン)”ヴァルディエル スタイル:バサラ…

発見

以前から筋肉少女帯が聞きたくて探していたのだが見あたらなくて、「間違えて奥の方にしまったのかなぁ」とあきらめていたのが、今日ふとCDの山を眺めていたらひょっこり見つけることができた。 ウホ、聞くぜ。

先に当初の予定であったアルシャードのセッションをして、時間的にかなり厳しい状況だったが折角なので続いて僕のN◎VA。 やっぱりゼロからのプレアクト込みで3時間はキツイや。てか俺には無理。そんな短時間でさらりとやっても変に労力ばかりかかって満…

作業

シナリオの手直しをしていたらアバレンジャーが始まったので、日曜朝の一連の番組を見る。見ながらも作業。取りあえず前にやってチェックしていた部分の修正とかした。プリントアウトして仕度して出発。

墜落世界のテストプレイに参加ー。 GM:からすさん 会社『墜落ブレイク工業』の面々 電動式蓄音機(社長) 出身:擬人 役職:経理 頭に蓄音機、右手に鉈、下半身にミニ四駆の付いた擬人。蓄音機を回すと定款とかが流れる。 プレイヤー:Hellbabyさん 恐山 …

『七つの封印』

イエサブコンに当日参加で行こうかと思っていたのだけれども。サタスペに入れなかったら悲惨なのでやめた。やめたというか別でセッションに参加させてもらえそうだったのでそちらにお邪魔することにした。 うーん、ここのところサタスペイベントは逃しがちだ…

マトリックス レボリューション

セッション後はマトリックス観賞のために新宿へ移動。夕飯も移動して取る予定だったが、劇場周辺がとんでもないことになってたので、来て貰った妖くんと山羊さんには申し訳ないが夕飯に流れるのはナシでその場で解散となってしまった。 上映時間より1時間半…

『秘密の工房』

DM:辰巳山羊さん キスク・アイゼン(121歳・男・エルフ) クラス:ファイター1、ウィザード1、バーバリアン2 プレイヤー:妖さん クレイプール(19歳・男・人間) クラス:バーバリアン1、ファイター2 pL:黒野さん オノン・ジー(25歳・女・人間…

D&Dとマトリクースの日

昼過ぎからD&Dやって、夜からマトリックスレボリューション見に行った。

『Last Resort』

RL:MS-4 “X”エクス(年齢不明・男) スタイル:ヒルコ◎●、カタナ、チャクラ フリーランスのヒルコ。シークの相方みたいなクール系イケメン。 プレイヤー:ギニさん 綾部 夏姫(14歳・女) スタイル:マネキン●、トーキー◎、ニューロ フリーランスのトー…

『機械仕掛けの翼 -Angel Gear-』

RL:MS-4 “風女帝”滝川 楓(18歳・女) スタイル:カブキ◎、カリスマ、カゼ● ロックガールのカブキだが、その実、関東狂愕連合ナンバー2のカゼ。 プレイヤー:あやさん 松下 茉莉花(まつした ジャスミン・20代前半・女) スタイル:カブト●、カタナ、イ…

BLOSSOMでN◎VAのRLしてきました。シナリオはオリジナル『機械仕掛けの翼 -Angel Gear-』とGF最新号掲載シナリオ『Last Resort』。