2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ書き

結局、ココロの締め切りは守れませんでした(死)。 言い訳がましいことを言いますが、文章を書くのが下手・苦手な人間にはシナリオを書く(明文化する)には多大な覚悟とエネルギーを要するわけで。 しかしちょこちょこと書いてはいるわけで、その集中力が…

日曜朝の番組

TV

先週はまるごと見忘れたけど、今週は見る。 ・デカレンジャー うわぁ、ホントにガン=カタだぁ(;´∀`) そういや設定・世界観周りが何かに似てるなと思ってたのだが思い出した。『破壊魔定光』と同じだ。 色々パクリすぎ。 あと役者の演技下手過ぎ。特撮シ…

ココロの締め切り

今書いているシナリオはいつ使うかは未だ未定。3月中、ということぐらいなのだが、自分的に設定した締め切りは『2月中に仕上げる』。 今日は27日。 もう2日しかネーヨ(´A`) 気力をふりしぼって作業するしかねぇか。 状況! ハンドアウトすら書いてません…

主人公不在の映画

金曜ロードショーの『ディープインパクト』を見た。 やっぱりフロド*1は指輪を持っていたヨ。 やっぱりフロドは山を登っていたヨ。 しかし、この映画、誰が主人公なのかワカンネェナ。フロドなのか、トーキーの女性なのか、大統領なのか、シャトルに乗ってる…

どうでもいいネタ

ttp://www.arclight.co.jp/r_r/image/main-vol05.jpg ココロのタイトル「あの女、刃物振り回してヤバくねぇ?」 剣のデザインは割とスキ。明らかに「強度落ちてるだろ」と突っ込まれそうなムダなデザインの穴とか(・∀・)イイ

エラッタチェック

逃避行動でN◎VA:Dのルールブックにエラッタ書き込み作業してみたり。FAQ読んだりとか。

シナリオシナリオ

思考思考思考。ひたすら思考。確認でパラパラとルールブックを開くと使えそうなネタ発見。思考思考思考。その繰り返し。 シナリオのネタ選択に失敗したっぽいなぁ。頭の中でも収拾つかなくなってるし、上手く纏めないとセッション時間枠内に収まらなくなりそ…

Jupiter / 平原綾香

頭の中で中途半端にぐるぐるしているのにイライラしてCDを買ってしまった。思わぬ散財をしてしまった...orz ラルクの新譜(ハガレンのOPのヤツ)も聞きてぇんだがナァ(制御判定に成功しつつ)。レンタル屋のカード作るかなぁ。

読んだ&買って読んだ

・TWO突風(原作:藤井良樹 作画:旭凛太郎 / 秋田書店)6巻 魔神銃編は5巻できっちり収まるようにして欲しかったなぁ。まだもうひとバトルあるのかと期待してしまったよ。 それはそうと怒撫鼠。実にチャンピオンらしいキャラクター(チーム)ダネ。 あと…

シナリオ書き

ぬふーん。 進んでませーん。 頭の中であれこれいじくりまわしてはいるのですが。 元々文章を書くのが苦手な質なもんだから、いざ書き始めようとしても言葉選びで悩みはじめてぴたりと手が止まってしまう。そこを突破すると筆がのりはじめるのだが、突破する…

・マリみて 上手く尺内に納めてるなぁ。若干端折り過ぎ感も無くはないが。 小説ではスルーできるところをアニメだとスルーできないんでスゲェこっぱずかしいナ。 ・十兵衛ちゃん2 う、うぉぉ(泣) 何であの子供が樹になっちゃってんのかわけ分からないケド…

うおー

ダメだ。シナリオが全然できねぇ。推奨も決まらねぇ。ネタもまとまらねぇ。 どうしよう。 どどどどーしよう(慌) マジヤバイ。

シナリオ書き

ネタが纏まらず焦り、焦ってネタが纏まらず。うげー(吐)

ヽ(`Д´)ノ

混乱のバットステータスムカツク! ラスボスまで行ったが、クエイクで振ってくる岩に頭を殴られて混乱。大事な大事なアイテムの数々をポイポイ投げ捨て全裸に*1なってラスボスにボコられて死。うぎぎぎぎぎぎ(呻)。 *1:「すっぴん」という状態。グラフィッ…

・TWO突風(原作:藤井良樹 漫画:旭凛太郎)6巻 ・聖闘士聖矢G(原作:車田正美 漫画:岡田芽武)3巻 明日あたりにでも読む予定。

Final Fantasy X-2 international + Last MIssion

特典映像に今夏発売予定のFF7のムービーが、3分だか5分だか入ってた。クラウドが乗るロクでもないバイクにハァハァした。 ゲーム本編は、FFX-2のインターナショナル版と追加ミッション。インターナショナル版はオリジナル版のデータをもちこして少し遊んで…

『マリア様が見てる』『十兵衛ちゃん2』

後日に回すと忘れるからイマノウチ。 ・『マリみて』 ビデオ予約するの忘れてター(´A`) サチコとユミのすれ違いっぷりはいつもながらすさまじいなぁ。今回は前後編なんで前回のカニダイジェストよりシーン数が多くて話も(比較的)理解しやすくなってるネ。…

(後日更新)

戦国無双

今日も今日とて。 前田慶次の最終面がブレカナっぽくて良い。孫市カコイイ。上杉謙信はただのDQNかと思ってたけどそうでも無かった。阿国タンハァハァ(適当)。 キャラによっては一定の条件を満たさないと最終面にいけなかったりして何度もやり直しする…

戦国無双

一日中戦国無双。エディット武将作ったり、使用可能武将増やしたり。服部半蔵が静かに煮えてたり*1。 *1:明らかに5村住人。

『Who is girl?』

『電脳道士』

やにおさんよりお誘いいただきN◎VAに参加できることになりました。 RL:漆妖さん “未来学者”早瀬 紫苑(年齢不明・男) スタイル:マネキン、エグゼク◎、マヤカシ● 千早グループ未来研究所所長。 PL:T田さん “ラストサバイバー”東條 悟(24歳・男)…

戦国無双ゲトー。なんだこのお市の萌えキャラっぷりは(゜д゜;)

指輪物語 二つの塔

寝てすっきりしたトコロで『二つの塔』を見る。砦の攻防シーンとかやっぱスゴイや。 トコロでせんせー(挙手)。レゴラスくんが今日はD&Dなのにブレカナキャスト使ってまーす。∩(゜д゜;) 原作を全然しらんのですが、ゴラム(スメアゴル)は一体何モンなん…

指輪物語

『王の帰還』で世の中は盛り上がってるトコロですが、実は『二つの塔』は未見だと言ったらムトゥさんがDVDを貸してくれた。アリガタヤアリガタヤ。「スペシャル・エクステンデッド・エディション」とか言う物で何かスゲェ外装で扱うのも何だかキンチョー気味…

『BOX』『牙の門』

BLOSSOMでN◎VAのRLをやってきましたよ。 毎月GM立候補(成立してもしなくても)するのが今年の目標。 RL:MS-4 雷牙(ライトニングファング)(外見24歳・男) スタイル:アヤカシ(龍)、チャクラ◎●、ハイランダー 軌道出身のアヤカシ。軌道格闘術…

カウンターグロウ(リプレイ)

『Night Break』→『Night After Night』→『Three dog Night』の順で。 ・『Night Break』 内容はまぁ、普通だよね(今や)。[協調行動]ルールが制定されたのはうれしい所。 本文中に変な誤植が多いー(´A`) しの先生の書くアスカは矢口@モー娘。っぽい。 …

カウンターグロウ

追加データしかちゃんと読んでませんが感想。 全体的に、「痒いところに手が届くようになった」感じの特技が増えたと思う。今回の追加データで、スタイル全体のバランスを整えつつ、個々の特性を出しているように感じて個人的にはすごく(・∀・)イイ。 日記…

〈ハンター〉ネタ

カウンターグロウで追加された特技〈ハンター〉の使い方。 PL1「ゲストのスタイルあとひとつ分からねー」 PL2「3つめのスタイルの特技使ってこないなぁ」 PL3「重ねてるのか?」 RL 「(・∀・)ニヤニヤ」 イヌPL「ここは俺にまかせてもらおう…

メモ

アニメの『魁!クロマティ高校』のOPに、『十兵衛ちゃん2』に出てくる「ロシア語(?)をしゃべる適当絵侍」が通りすぎるのだが。何か関係があるのだろうか? 謎。