2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週間少年ジャンプ:デスノート

「Lというのは数人の捜査団という事にします」*1というセリフは伏線だったのか。オドロキ。 僕は『死んだ振り』説を推していたけど、この結果は思いもよらなかった。不覚_| ̄|○ *1:コミックス4巻より

『月詠』

作業してて見なかった。

『ファンタジックチルドレン』

もうさっぱりわけがわかりません。

『名探偵コナン』 第390話「本庁の刑事恋物語6(前編)」

あれ、高木刑事と佐藤刑事はつき合ってるのか? いつのまに。高木刑事の派遣話は一瞬でオチがバレバレなのだが。まぁバレバレな上でふたりの様子を見て楽しむのが嗜みってやつか。 殺人事件? どーでもいいよ。この手の探偵モノの事件って解説フェイズになら…

『ブラックジャック』「Karte:17 声を失ったアイドル」

「美しい声の持ち主」という設定はよくみかけるモノだけど、それをアニメで見るたびに「( ´w`)プクスー 中の人はダァレー?」って思うのは我ながら趣味の悪い見方だ。んで中の人は国府田マリコでした。アンパイ切っただけか。中の人(声優)と言えば和登…

『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』vol.9〜11

Hellbabyさんからお借りしたもの。話数が多いので見るタイミングが無くしばらく放っていてしまったのですが取りあえずさらりと一通り見る。後日改めてじっくり見る。 さらりと見た感じだけど、vol.9の話はどちらもイイ感じだ。N◎VAがやりたくなる、そうだ…

『真実の書』

GF9-3に掲載されていたシナリオ。詳細は後日。

第79回定期例会

今日は何故だか女性陣がみんなしてクッキーやらチョコやらお菓子を作ってきて振る舞っていた。何のイベントかナニカでもあったのだろうかと思いつつもおいしくいただきました。ごちそうさまでした( ´∀`)

初めて見た

酔 っ ぱ ら っ て 頭 に ネ ク タ イ 巻 く ヒ ト

立ち読みマガジン・サンデー・チャンピオン

スクラン 今回はよい話でした。おにぎり派には*1。八雲はいい娘だなぁ。 からくりサーカス しろがね○(←技の形)が死んだァー。読み忘れてたけどあんな明確な死にフラグ立てりゃ死ぬワ。そしてアシハナも死んだな。相討ちで死にそうだ。 舞-HiME 火曜日あた…

月刊手塚治虫マガジン

廃刊_| ̄|○

バイト中のコト

ぽちぽちと作業をしているときに壁を歩くちっさいクモを発見。ムトゥさんの日記で時々クモの話が出ているのを思い出しつつまじまじと観察してみる。 あ、けっこうカワイイかも( ´∀`)

『舞-HiME』(仮更新)

『ああっ女神さま』とモロ被りで、『舞-HiME』は録画していて女神さまのCM中と終わってからの5分ほど見ただけなので仮更新。 時間にして10分程度しか見てないけど、すげぇ回だったな。なつきは事故ってるわ、長刀のHiMEはやっぱり会長だったり、真白と神崎…

『ああっ女神さま』

ウルド登場の回。おっぱいおっぱい(おざなりに)

「TVAヒル魔役の声優に、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さん決定!!」

キャプ画像を拾ったのだが……マジか? どこの誰が決めたか知らないけど、アニオタナメてんのかぁーーー!!!!! モウダメポ

最近買った物

文車館来訪記 (KCデラックス アフタヌーン)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (62件) を見る なにも考えずにレジに持っていったら意外と高かった。こんなに薄いのにカ…

GDH、「マルドゥック・スクランブル」を革新的な3DCGキャラでアニメ化

http://www.gdh.co.jp/news/20050224.html へぇー。初めて知った。でもOVAかぁー。多分見る機会ないんだろうな。ザンネン。

『ゼノサーガ』

先週から引き続きヴァーチャル空間からスタート。先週の終わりとシーンがぶつ切れて始まったから一瞬「一回見逃したか?」と混乱したりした。今週はヘヴィな話だったな。先週は「ヴァーチャル空間だから思ったことが実現する」とか「魔法少女」とか爆笑モノ…

『ジンキ・エクステンド』

うーん。何か見てて盛り上がらないというか面白さを感じないというか微妙な感じなんだよねぇ。

『BECK』

富士ロック相当品イベント*1参加決定。コユキ相変わらずモテモテ。BECKボーカル、ラッパーとしてソロデビュー? コユキ実はすごい音楽センス&能力所持者? という感じの内容。 そーいえば最初の頃に出てたコユキの幼なじみっぽい女の子はどうしたんだろう。…

『魔法先生 ネギま!』

今更だけどOPの曲は結構イイかも。ボーカルが上手ければもっといいんだけど。 内容もこれまで見てて結構面白いな。でも単行本買ったら負けかなと思ってる(26歳・アニオタ)

『ふたつのスピカ』

なんか『サヴァイヴ』+『プラネテス』って感じがするな。作画と宇宙モノってだけだが。

『厳窟王』

ひさしぶりに視聴。うわ、前回ロボットバトルだったのかよ*1。見たかったな。多分、録画はしてるけどいつ見れるのやら。 話もすごい展開に入ってるな。アルベルトの家は没落してるっぽいし、フランツは死んでるは、アルベルトの婚約者の家は破産して婚約者は…

DBZ3

●ドラゴンユニバース 天津飯二週目。ドラゴンボールを7つ集めてクリアすると貰えるスキルの3つのうちのひとつ《限界突破》を装備。これでまだ取得していない可能性のあるキャラクター固有スキルも使えるぜ。天津飯も変身*1とか潜在能力解放みたいなことし…

『ドラゴンボールZ3』

超4悟空と超4ゴジータ(悟空用)をゲット。そのときに「超一星龍」とか出てきたけど、これも原作であった話だっけか。あったような気もするけど覚えてないなぁ。 「ドラゴンボールの使いすぎで現れた邪悪龍」って設定は納得いくけど、「おまいらドラゴンボ…

アニメ視聴(録画分)

久々にビデオデッキが使えたので少し見る。アー、1クール半くらい遅れてるヨゥ。2クールものでまだ放送中のものの第一話は一回見ていてもおもしろいんだけど、もう終わったものとかは割と気分的に盛り上がらないナ。『うたかた』とか最終回がアレだったし…

リファ

いろんなMS-4 ルナマリアはおっぱいキャラなのか?

ドラゴンボールZ3

ちゃくちゃくとカードを集め中。超4ベジータと超4ゴジータ(ベジータ用)はゲット。 ところでブロリーとかいうやつが出てきたんだけど、誰? 原作にこんな人いたっけ? 原作ファンじゃないから単に覚えてないだけかもしれないけど。

『アリアンロッド・リプレイ3「金色の鍵の英雄」』

アリアンロッド・リプレイ3 金色の鍵の英雄 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,爆天堂出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/02/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見る 買った。まだ読み途中。 読…