2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『舞-HiME』#Last

ざっくりと箇条書きで感想。 ・清々しいほどのサンライズ的展開だった。 ・話の展開も予想・期待通りの感じだったし。 ・あかねちゃん復活! あかねちゃん復活!(脳内烈海王大暴れ) ・黒曜の君の本体はまさに「はいぃぃぃぃぃ!?」っつー感じだな。ナンダ…

『BECK』#Last

BECK再結成→アメリカライブハウスツアーという流れをよく30分でまとめたものだ。ある意味スゲェ。 結構面白かったな。「上の上」くらい*1。 次週から『極上生徒会』。割と期待している一本。主人公キャラの声が田村ゆかりっぽいのがアレだけど。 *1:舞-HiME…

『魔法先生ネギま!』

期末試験クラス平均点脱再開話後編。 落として持ち上げる展開だというのは想像できたけど、いろいろとツッコミ所が。つか全員の答案が揃ってないのに平均点出すなよ。そもそも遅刻組の答案もクラスでまとめてから採点しろよ。マッサージのお礼だからって採点…

『ふたつのスピカ』

「ハーモニカの音が聞こえる」と言ってあっちこっちうろうろしまくる小学生アスミは単なる電波困ったちゃんじゃなかろうか。先生がブチ切れるのもしょうがないよ '`,、('∀`) '`,、

『今日からマ王』

見た。

『テニスの王子様スペシャル』#Last

キャプ翼演出とドラゴンボール演出とミスター味ッ子演出のコラボレーションって感じだったな。

『アイシールド21』番組宣伝

アフレコ風景がやってた。ほんの1カットだけヒルマの絵と台詞が同時に出てる所があったけど、激しく微妙。きっぱりダメだと叩けないくらい微妙(;´Д`) そういえば声優も低年齢化が進んでるみたいやねぇ。セナとまもりの中の人は高校生*1ですよ。ビクーリ…

『遊戯王デュエルマスターズGX』『NARUTOスペシャル』

見た。

『スターシップオペレーターズ』#Last

ちゃんと見てなかったからだろうけど、結局何をやりたかったのか良く解らない作品だったな。宇宙船モノとメディアを使った情報戦モノのコラボレーション? 良くは解らないけど最後はハッピーエンドっぽくおわって良かったねって感じ。 次週からはムシキング…

最近の購入品

Pumpkin Scissors(3) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (106件) を見る うほ、いいツインブレード。 RAY 6 (チャンピオンREDコミックス)作者: 吉富…

『厳窟王』#Last

すげーいいラストだった。 クライマックスは前回で終わっていて、最終話はまるごとエンディングフェイズという感じ。5年後のパリの状況、各キャラの現在を描写しつつ、発見された手紙でエドモンダンテのかつての想いが語られ、そしてアルベールの成長がしっ…

『tactics』#Last

うぅ、こういう健気系の話は弱いねん(つД`) いろんな設定や伏線は放置して、メインキャラクターたちにスポットをあててひとまず終わらせた感じか。原作も終わってないんだっけか。 次週からは『ガラスの仮面』。恐ろしい子ッッ(あの顔で)

『遙かなる時間の中で』#Last

ヒロインがたくさんのイケメンにモテモテ。

『焼きたて!ジャぱん』

小麦粉を流水でざぶざぶ洗ってるのを見て、美味しんぼを思い出したけど同じことやってたのか。美味しんぼではニセガムで終わってたけど、パン生地にさらに加えるというのは面白いね。でも商品にするにはコストが掛かりすぎるんじゃなかろうか。

『ミルモでポン! わんだほースペシャル』

なんで焼きたてジャパンの方が後なんじゃい! チャンネル変えるのも面倒だったので思わず見てしまった。 ツッコミ所がやまもりだったなぁ。演出もなんのひねりもないお涙頂戴演出だし。 次週は最終回らしいが、その次にまた新しいミルモでポンが始まるらしい…

『BLEACH』

空鶴の大砲で撃ち出される話。 隊長たちがちょこちょこ登場してしゃべってたけど、声の感じはどのキャラもよいね。(僕の中の)キャライメージと違和感がないし。更木剣八は所々「あれ?」という感じがあったけど。

『スクールランブル』#Last

烏丸宇宙人ネタはやっぱり夢オチ系か。播磨の漫画だったけど。 夢と漫画と現実をシームレスに繋げて、ごちゃごちゃにして誤魔化しまくった感じだなあ。原作を改変しまくってて変な感じだったし。何とも評価しにくい最終回だったなw

『機動戦士ガンダムSEED Destiny』Phase23

録画視聴。 笑ったトコロ ・「ザクとは違うんだよザクとはーッ」 ・ハイネ笑顔でキメ ・蹴られるガイア ハイネ(つ∀`) ムトゥさんと「ハイネは次に出撃したときが死に時っぽいですねw」とか話してたら本当になってやんの。あの死に様は、上手い戦線離脱方…

『月詠』#Last

全体的に中途半端に混ざるギャグがうざかったかな。まーふつーに見れたアニメ、って感じ。 4/11からガオガイガーGGG。映像が古い感じだけど、OVAか何かなのかな。

『ファンタジックチルドレン』#Last

いい終わり方ではあったね。でも結局ヘルガとトーマのフラグは立たないのか。ソランの転生は結局最後にしか出てこなかったのか。 今期で3番目に面白かったアニメだな。 来週からは創聖のアクエリオン。ちょー期待株。 ちょい追記。記憶違いかと思ってたんだ…

『アムドライバー』#Last

ちょこちょこと最終回前の数話を見ていたのだが、小杉十郎太が妄言言ってる印象しかなかったな。 来週からはうえきの法則。

春の新作アニメ他

※Yahooテレビ、MOON PHASE*1を参考にしました。 ※時間、放送局(チャンネル) 作品タイトル 公式HP順 ※放送局凡例 01:NHK総合 02:MXTV 03:NHK教育 04:日本テレビ 05:テレビ神奈川 06:TBS 08:フジテレビ 10:テレビ朝日 12:テレビ東京 4/1(金) 17:0…

ドラえもん新声優発表

テレ朝のニュースで新声優陣の記者会見っぽいものがやっており、ちょっとだけ5人の声が聞けた。 うーん、関智一とかかずゆみ以外ダメ(きっぱり)。

腰がイテェ

何かしらんが座ってると腰が痛くなる。椅子が悪いのかのぅ。

監獄舎ゲーム会

以前よりお誘いいただいていた監獄舎のゲーム会に参加してきました。監獄舎関係のメンバーで定期的に集まり、ボードゲームやTRPGで遊ぼうという集まりらしい。 メンバーが持ってきたボードゲームやGMができるTRPGを申告して、参加者による挙手で遊ぶゲームご…

メテオス

HellbabyさんがもってきたNDSで『メテオス』を遊ばせて貰う。うはオモシレェ。こりゃハマる。 別のNDSにお試し版をダウンロードできる*1らしく、朝佳さんや遊びにきた河嶋さん夫妻のNDSにダウンロード。メテオス祭りが開催されてた。 イケダさんちに泊まるこ…

『地獄めぐり』

久々のサタスペでごんすよ。 DD:Hellbabyさん 十枚皿ラウドネス(18歳・男) ベーシックパッケージ:裏方 ロックンローラー風味のガンスミス。十八番は東京アレルギー。うーわおー。 トリッパー:黒野さん 山田ガルマ(16歳・女) ベーシックパッケージ:マ…

家紋

http://offsite.hp.infoseek.co.jp/flash/kamon.htm mixiで知った家紋Flash。 FlashのエフェクトやBGMの影響か、家紋ってすげぇカッコイイと思ったり。もちろんモノによっては「( ´_ゝ`)ふーん」レベルのものもあるけど、図形や絵柄の組み合わせ方とかがス…

『舞-HiME』#25

ちょーおもしれー。なんて短い30分なんだ。 愛とか恋とか思いだどうとかのストーリーは割とどうでもよく*1、細かい演出とかがタマラン。今回はMIYUのバトルシーンがたまりません。武器のモードを変えると服の色が変わったり大腿部からミサイルが出てきたり。…

A.C.E.

フリーミッションモードでぼちぼち遊ぶ。ストーリーモードでは使わなかった機体を使ってみる。んー、使わなくてよかったよ。使いにくいモノばかり。特にウィングガンダム系は最悪。カタール二刀流のヤツは微妙にマシだけど、他のガンダムは攻撃が大味すぎ。…