「アルゲンティア」

ルーラー:雅寿丸さん

 また(というかこっちが先約)雅寿丸さんルーラーでオリジナルアクトでござい。



“ビショップ”(年齢性別不明)

スタイル:エグゼク、イヌ●、ニューロ◎

 フリーランスのニューロ。実はN◎VAセニットのイヌ。Beyond Seekerに入り、神父の様な服装で祈るようなポーズでイントロンすることから“ビショップ”と呼ばれている。割とうざったいリアクション生命体。

プレイヤー:MS-4

 最近、経験点使いすぎ生命体。今回も儀体に入ってるとはいえ100点も使ってしまった。でも使うの楽し〜い。



“ミラクル”三島 みのり(27歳・女)

スタイル:フェイト◎、トーキー●、ニューロ

 フリーランスの探偵。副業でN◎VAスポの記者をやっている。

プレイヤー:ギニさん



“優男”狗神 巴(くがみ ともえ・27歳・男)

スタイル:クグツ、エグゼク●、ミストレス◎

 N◎VA軍情報部のクグツ。カリカリにチューンされたマガツヒ(“金剛”相当品)と美少年美少女(アサクサ少年探偵団相当品)を連れている。

プレイヤー:聖 惷桜さん

 シナリオで少年少女が出るとおおいに張り切るヒト。今回で「シナリオで出なくても自分で用意する」技を憶えたもよう。



ノヅチ(年齢不明・女)

スタイル:アヤカシ●、カタナ◎、チャクラ

 災厄以前より生き続けるサロン・ドルファンのアヤカシ(エルダー)、野鎚。男装趣味?

プレイヤー:ムトゥさん



“血の橘”橘 音弥(29歳・男)

スタイル:ミストレス●、カタナ、レッガー◎

 フリーランスの荒事屋。傘売り。任侠映画村から来た任侠映画生命体。

プレイヤー:緋さん



 雅寿丸先生のシナリオはキレイだのぅ。や、お世辞とか贔屓しているとかじゃなくて。もちろん、他の人のシナリオももちろん面白いんですが、面白さのポイント(手法?)が違うというか。

 僕のキャストは起き抜け数時間で作ったものだけあってバランスが取れてねぇなぁ。イントロン中を護らせるために40人(報酬点上乗せ)の少数精鋭カブトトループがいて、AI創造でポルターガイストニューロ40人がいて、本人もポルターガイスト要員という、リアクション用プロットが計11枚ですよ。AI創造はリサーチ中、とか作った当初は思ってたのですが、いざカット進行になってと「あれ、組み合わせてAI呼び出せるじゃん」とか思って呼び出してしまいますた。今後は肉対戦のカット進行中はニューロトループはなるべく呼ばないようにしよう。さすがにウザイ。



 セッション後は微妙に時間が余って、もう1セッション、という感じになったが、腹も減っていたので結局何もやらずに王子駅近くのムトゥさんお勧めのカレー屋『インダス』へ。ギニさんと聖さんは1軒挟んだとなりにある、これまたムトゥさんお勧めのラーメン屋『みのめんた』へ。

 ムトゥさんのお勧めだけあって、本格的で結構ウマイ。セットで複数のカレーが楽しめるし。特徴なのはひたすらナンがでけぇこと。そこら辺のカレー屋の倍以上の大きさ。かなり満腹になれます。

 次は『みのめんた』に行ってみたいトコロ。