『天空の歌』『竜の歌』

GM:田中 天さん



トロワ(0歳・男)

クラス:ファイター1、ヴァルキリー3、エレメンタラー1

 目覚めたばかりの男ヴァルキリー。

プレイヤー:Hellbabyさん



メルコ・アライドテレシス(25歳・男)

クラス:ハンター1、ファイター1、ゾルダート3

 元帝国兵のハンター。透明装甲の動力甲冑を「相棒」とか呼んでいたりして、パンツァーリッターのようだった。世界平和を願いがち。

プレイヤー:木枯さん



パコ(22歳・男)

クラス:ヴァグランツ1、ジャーヘッド2、スカウト2

 ジャーヘッドの旅商人。ギコっぽいサンドスーツ着用。2ch語で喋ったりAAっぽい動きをする。

プレイヤー:MS-4



シロ(13歳・男)

アルフ4、ウィザード1、ホワイトメイジ1

 アルビノのアルフ。記憶をなくしていた時に助けてくれた人がシロと名付けてくれた。

プレイヤー:雅寿丸さん



ドウマ(32歳・男)

ドヴェルグ1、ファイター1、サムライ2

 船を降り、ヤシマで剣術修行をしていたドヴェルグ。ドウマ飛賊団を指揮しており、高額賞金首でもある。

プレイヤー:BLUEさん



 シナリオは先日発売されたアルフSSS『予言者の歌』。

 久し振りにアルシャードをやってシステムとか忘れ気味だったけど面白かった。シナリオもそうだけど、何よりGMが面白かった(誉め言葉)。

 しかし、僕のキャラは2ch語連発で割とウザイ(自分でいうのもアレだが)。まぁ、ギコだし。次からは少し抑えよう。



 セッション後、朝佳さん、ギニ。さん、緋くんと合流してお好み焼き屋で食事をしてカラオケ屋へ行く。ウワサの天さんのバリトンも聞けたし。



 遊んだ遊んだ(*´∀`)=3