前日の夜にルールパート(除くM.O.E.システムパート)を読み込む。今日は M.O.E.システムパートと世界設定パートをざっくり。M.O.E.システムは天羅の零システムと同じ様な感じなのだけれども微妙に違っていて理解しきれてない。天羅零の時(だったかな? 旧天羅かも)みたいにロゴスとアガペーとダーザインの関係を図にして欲しかったかなぁ。
 世界観(世界設定)は解りやすくて(理解しやすくて)よかった。戦争がどうこうって辺りが。ロボ関係の設定とか理屈はわりと好み。
 付属シナリオは1本目だけ目を通したけど、あまりにもエヴァ過ぎてビミョー。エヴァはリアルタイムでさらりと見てたけど特別好きでも嫌いでもなかったから。エヴァエヴァだと偏見を持つのも良くないので、実際のセッションではあまり偏見を入れないように気を付けよう。

 エンゼルギアに期待するものはあるものの、実際に遊んでみないと面白いかどうかは判断が難しいところ。前情報がほとんどなくて、ルールブックを読んでもピンとこない状況なのはFEARゲーではめずらしいかも。

 ロールプレイ支援システム付ゲームでのGMに慣れてないからキンチョーしてるのかも。