『車輪は回る』『神々の悪戯』(アクシスSSS)


GM:ムトゥさん

“タイプ・マーズ”デルタ・アイゼンブルク(28歳・男)
アルカナ:クレアータアクシス=ディアボルス
 ブレダの元宮廷魔術師。魔力の杖(魔器+祭器)相当のタップにジャックインして原人相当の01フィーリングで破壊の声相当のパワーサージをする電脳魔術師。
 憐れむような目で見るなッ(泣きダッシュ
PL:MS-4

クリス=フォートレージュ(10歳・男)
アルカナ:フィニス=アングルス=マーテル
 泥髪王の隠し子。
PL:ギニさん

マンフレート・リングバウム(24歳・男)
アルカナ:グラディウス=ディアボルス=フィニス
 旅の剣士。魔器である鞭を振るって戦う。
PL:uカイさん

“隻眼の獅子”レオ(21歳・男)
アルカナ:ウェントス=アダマス=グラディウス
 ガイリング麾下の濡竜将。
PL:ジニアさん

 2本ともすごいシナリオだったなぁ。
 1本目はマローダーがかわいそうな(色んな意味で)マローダーで、クライマックスの戦闘前のシーンなんて聞いてるだけでかわいそうで。もうみてらんない(つД`)
 2本目のマローダーはネタが笑える。まぁ、似たようなコンセプトのキャラを考えていたので複雑な気分だ(もちろんテクスチャは違うが)。

 それにしてもムトゥさんのダイス目が激しく良く。5〜6個振って大抵1が出てるのはどういうことか。敵がこっちの攻撃を避ける避ける。こっちに攻撃が当たる当たる。2シナリオとも戦闘が5ラウンドかかり、全滅しそうなほど。ブレイクとか戦闘覚醒とかあるゲームばかりやってたから微妙に感覚がズレてしまっていたなぁ。

 セッション終了後は例によって例のファミレスへ流れて食事。