『Dead tree and Traffic island』

RL:からすさん

“森羅眼”結摩 真(ゆいま まこと・年齢不明・男)
スタイル:フェイト◎●、クロマク、マヤカシ
 フリーランスのフェイト。
プレイヤー:夏瀬さん

“吼えたける”藤田 音一(ふじた おといち・29歳・男)
スタイル:ヒルコ、カリスマ●、レッガー◎
 音羽組のレッガー。モノポリー顔をしているが、その咆哮は魂をも破壊する。
プレイヤー:ブラフマンさん

“endless”葛葉 三浬(くずは さんり・29歳・女)
スタイル:バサラ、カブトワリ、イヌ◎●
 ブラックハウンド機動捜査課のイヌ。尽きることなく銃弾をばらまく。
プレイヤー:木枯さん

ブルーローズ(年齢性別不明)
スタイル:アヤカシ(魔器)●、バサラ、カタナ◎
 フリーランスのカタナ。青い薔薇をあしらったレイピア(天塵刀相当品)の魔器の一族。今回はマーダーインクの殺し屋を宿主にしていた。
プレイヤー:MS-4

 ブライトナイトキャンペーン予定日だったが、面子の都合により中止に。予定を空けてくれている人も居たのでせっかくなので空いている面子+αでゲームをすることに。からすくんの新作アクトを遊んでいない面子だったのでそれで遊ぶ。

 複数人の主要ゲストがそれぞれ複数のペルソナを持っている上にさらに別のクロマクがいるという何とも入り組んだ設定でRLも言っていたけどシナリオは少々複雑な構成。それでも解りやすくする工夫がされていて良かった。

 音一(ブラフマンさんのキャスト)のコンボは汎用性が広そうでいいなぁ。〈社会:ストリート〉+〈任侠道〉で達成値を上げて、〈咆哮〉でダメージを上げるのだが、ベース技能を〈白兵〉、〈交渉〉、〈射撃〉(+銃器)で、どんなタイプの攻撃も可能になる。うーん、やっぱ〈咆哮〉強いナ。

 あと、魔器の一族もその推奨されるスタイルさえ持っていれば、どんな所属でもイケル気がする。レッガー持った魔器なら持ち主(エキストラ)をアクト毎に変えればどんな組織所属でも入れるナ(RLが許可してくれれば)。

 ただし、ヒルコもアヤカシも社会的立場が厳しいんだけどナ!