『SEALD RELIC #11 -Heart of the Maelstrom-』

RL:ムトゥさん

ジー(30歳・男)
スタイル:アヤカシ(龍)●、カタナ◎、チャクラ
 真教聖母殿絶滅騎士団所属のカタナ。竜の血を浴び、死ねない呪いを受けた。
プレイヤー:SIN_Snakeさん

“結界士(オラクルマスター)”ランドール(20代後半・男)
スタイル:フェイト●、ハイランダー、マヤカシ◎  真教聖母殿秘蹟管理局所属のマヤカシ。天使の階級でランク付けされた結界を操る。
プレイヤー:木枯さん

デュランダル(年齢不明・男)
スタイル:アヤカシ(死者)◎、カゼ●、マヤカシ  十三魔王のひとり。黒馬ゲシュペンストを駆る死霊騎士。
プレイヤー:妖さん

曽我アキラ(20歳・女)
スタイル:カブト、カリスマ、イヌ◎●  ナイトブレイド所属のイヌ。バケモノ退治専門の組織にいるが、オバケが苦手。
プレイヤー:MS-4

“風にのる”空子(ソラコ・ザ・ライドウィンド)(17歳・女)
スタイル:バサラ◎●、カタナ、マヤカシ  フリーランスの退魔師。
プレイヤー:朝佳さん

 だいぶ前にムトゥさん作のシナリオで『SEALD RELIC』の入ったタイトルのを遊んだことがあり、「ちょっとそれに関係のあるシナリオなのかな?」とか思ったけど、前に遊んだシナリオの細かい所とか憶えてなかった(憶えてたのは大筋のストーリーくらい)し、同じだったのは導入部分くらいだったので何も問題なく遊べた。
 少々シナリオの展開が単調(ストーリーラインが少ない)だったけど、その分シナリオは解りやすくロールプレイがしやすい感じだった。あと話も派手でヨイ。
 自キャラ評価。キャラの立て方・設定は良かったんだけどいまいち上手く生かし切れなかった感じ。自分でも気に入ってるキャラなだけに残念無念。