集中力

 ぼちぼちニルヴァーナのルールブックを読んでいるのだが、どうも集中力が続かない。まぁ、今までのFEARゲーのテンプレに則った構成・文章だから、今までのFEARゲーを読んで(遊んで)来た身には繰り返しになっちゃってるんだよね。もちろん、初心を思い出す意味でも読む意味はあるけど。頭で理解はしていても気力は湧かないわけで、数ページ読んでは余所事を始め、数ページ読んでは、の繰り返し。
 ルールブックに限らず、本も読む気が湧かないんだよなぁ。そもそも本を買ってないんだが。借りてる本はあるが、1ページたりとも読んでねぇ。

 にちゃんは一日中見てるんだがナ。まぁ、「見る」と「読む」じゃ全然違うか。