AMW*2を読むモーニン

 暇を持て余していて真・三国無双猛将伝とかFFT(PS版)とかやってたりしていたのだけれど、ふと我に返って読んでいないものを読むことにした。まずはAMWを。
 データ部分をモキモキ読む。うーん、何がどうとは言えないけど、物凄い絶妙な(且つ微妙な)バランスで出来ているような気がする。何となく新しいものに目が行きがちだけれど、時間とともにトータル(ALSからAMWまでのサプリ全部)な視野で見れるようになると思う。AVA*1やQOG*2でデータが追加されたときと同じ様な感覚なのよね。

 しかし、アルシャード全然遊ばないなぁ。ゲームコミュニティ内でも遊ぶ回数少ないし。みんな「遊ばなくはないが優先順位が低い」感じなんだろうな。「ファンタジーゲームやるならブレカナの方がいい」という意見もあったし、「やる機会がないからサプリも買ってない」という明かな悪循環*3が出てる感じだ。うーん。

 僕はどれもこれも好きなんで何でもかんでも遊びたい。ファンタジー系システムならブレカナアルシャードもS=Fもアースドーンも同じくらい好きだし*4

*1:アルシャードサプリ『アール・ヴァル・アルダ』の略称

*2:アルシャードサプリ『クィーン・オブ・グレイス』の略称

*3:サプリを買わないと遊ぼうという気が出てこない→遊ばない→買わない→⋯⋯⋯

*4:うぉ、今モーレツにS=Fで遊びたくなってきたッッ