『狂乱の軍団 -侵略の章- -反撃の章-』(アルドールSSS)

GM:MS-4

鉄騎ファランクス(ヴァルター族・20代半ば・男)
アルカナ:アルドールクレアータ=アダマス
 飽くなき戦いに身を投じているバトルロボ。
プレイヤー:暗転丸さんid:sunafuku

“鋼の王”ノーランド=ロートン(ヴァルター族・40代・男)
アルカナ:アダマス=コロナ=アングルス
 アーグリフより賜った死霊騎士団を従える王。
プレイヤー:夏瀬さん

“無音の楽士”ドライセン(ヴァルター族・18歳・男)
アルカナ:デクストラ=グラディウス=ウェントス
 メオテアの森の惨事で恋人を失い、その恋人を模した人形を連れた楽士。
プレイヤー:Hellbabyさんid:Hellbaby

竜騎士”アルフレート・ハルベル(ヴァルター族・20歳・男)
アルカナ:アダマス=アルドール=エルス
 聖なる竜ホーリィドラゴンを連れた騎士。
プレイヤー:木枯さん

 アルドールSSSのシナリオは、展開ステージでも戦闘が入るのでどうしても普段より時間がかかってしまう感じか。そういえばルールブックに載ってるクリーチャーデータ使ったの初めてかも。データ確認とか煩雑な処理が入ってしまうけど結構面白かった。
 殺戮者も強かったけど、アルフレートがとにかく堅いんで誰もあまりピンチに追い込めなかったな*1
 アルドールSSSは今までのSSSとは違ったシナリオで面白いんで、またGMとかしたい感じ。

 セッション後は用事のある木枯、夏瀬は帰り、残りはファミレスへ。

*1:ルフレートはコンボの代償の重さで勝手にピンチに陥っていたけど