秘密の工房:第二回

 id:ms-4:20031105にやったD&D『秘密の工房』の続き。

DM:辰巳山羊さん

キスク・アイゼン(121歳・男・エルフ)
クラス:ファイター1、ウィザード1、バーバリアン2、レンジャー1
 エルフの魔法剣士。
プレイヤー:妖さん

Lu/Ri/Lu/Ra(20歳・女・ドワーフ
クラス:ウィザード3
 双子のドワーフウィザード・Lu/RiとLu/Ra。
プレイヤー:からすさん

クレイプール(19歳・男・人間)
クラス:バーバリアン2、ファイター2
 バーバリアンの軽装戦士。
プレイヤー:黒野さん

ギャノン・ジー(25歳・女・人間)
クラス:クレリック
 オノン・ジーの姉妹。
プレイヤー:ブラフマンさん

ミラード(20歳・女・人間)
クラス:バーバリアン3
 バーバリアンの重装戦士。
プレイヤー:マンチ・イケダさん

リンクス(20歳・男・ハーフリング)
クラス:ローグ4
 トラップ探知・解除マスィーン。
プレイヤー:MS-4

 新たに魔法使いである双子のドワーフ・Lu/RIとLu/Ra、バーバリアンのミラードを加えた一行は再び秘密の工房へと挑むのであった。
 詳しいことはネタバレになるので省略するが、前回攻略した山の中に造られた建物をさらに進み、さらに下への階段を下る。下った先は自然の洞窟が広がっており、やっかいなクリーチャーを討ちつつも先へと進む。川が流れていたり、入り組んだ細い道があると思ったら反対側の壁が見えないくらい広い部屋があったり、この工房を使っていたと思われるドワーフたちの墓場があったりと凝った作りのダンジョンだった*1
 第2フロアを一通り探索し、次のフロアへの階段を発見してこのフロアのボスっぽいクリーチャーを倒したところでタイムアウト。次回へと続く**2

*1:懲りすぎて逆にダルい。

*2:経験点・お金の精算は掲示板で行ない、今回のセッション分で合計2400点くらい経験点が入った。