『アクエリアスの恵み』

 2003年最後のセッションはニルヴァーナTRPG納め。

GM:MS-4

“大地の”アトラス(20位・男)
種族:人族  クラス:神闘士、勇士
 HPを増やしまくって削りまくって強い攻撃をする白兵系。PC1。
プレイヤー:漆妖さん

パンチアウト(38歳・男)
クラス:人族  クラス:射撃手、守護者(シャープシューター
 渋い系おっさん。PC2。
プレイヤー:たかどうさん

“金剛の”ヴァジュラ(25歳・女)
クラス:人族  クラス:治癒師、召喚師(エターナルヴォイスカスタム)
 サンプルキャラに経験点投入したら元のデータを全然使わないキャラに。〈獣魔憑依:全体魔法〉+〈臨界〉したりするキャラに。
プレイヤー:夏瀬さん

ジナ(15歳・男)
種族:魔族  クラス:召喚師、魔導師(フルメタルメイジ)
 小柄な召喚師。「小さい」と言うと「誰が豆みたいで見えないだとー!」と言って怒る。
プレイヤー:雅寿丸さん

“黒の”カーラ(20位・女)
種族:獣族  クラス:召喚師、鉄騎
 ヒューマノイド鉄騎にコンバインさせて戦う獣族。飛行タイプ。
プレイヤー:緋さん

 シナリオは付属シナリオ1本目。エンディングで失敗してしまったのが心残りか。申し訳ない。
 面白かったのは、緋のキャラクターがつい先日やった僕のキャラとほぼ同じだった所。俺は基本能力値の有利さで魔族したが、緋はアビリティ重視で獣族を選択。全体的なスペックとしては緋の方が有能でちょっと嫉妬。キー(ハンカチをかみつつ)。まぁ、アレだ。一度、俺も例のキャラで一緒に参加してぇな(みるみるニルヴァーナが戦隊モノのロボ戦闘っぽく)。

 時間的に微妙だったので、2本目に予定していた『バルゴの祈り』は中止。飯に流れ、その後、朝まで式神の城2大会*1へ。なんだ、みんな朝までいるのなら2本目もやれば良かったー*2

*1:二人プレイでひたすらやって、キャラクター同士のかけ合いを見よう、という遊び。台詞自体も良かったし、キャラクターの立て方とかも良くてアルファシステムの世界設定に興味を持ってみたり。設定集とか買おうかな。

*2:式神の城大会をやることは知っていたので、終電までには帰る人もいるかと思って早めに切り上げたってのに