『落陽王の遺産』

 新年初TRPG。今年も行きまっせ(どこかに)。
 『アルセイルの氷砦 Advanced』に収録されている『落陽王の遺産』*1を使用してセブン=フォートレスV3(+ナイトウィザード)。
 参加メンバーはムトゥさん、ギニさん、サカタさん、聖惷桜さん、マンチ=イケダさん。キャラクター構成は、サンプルキャラ:鋼の戦士(ムトゥさん)、サンプルキャラ:誇り高き探索士 (ギニさん)、ナイトウィザード魔剣使い(サカタさん)、サンプルキャラ:黒翼の天使カスタム(聖惷桜さん)、ヘルメスの杖+パワードスーツ転生者(マンチ=イケダさん)といった感じで。

 S=Fは初めてな人、数回遊んで久しぶり、というプレイヤーと、ソコソコ回数遊んだことあるが超久しぶりなGMという、いきあたり場当たり的な面子だったので色々まごついたものの、取りあえず楽しく遊べた。
 しかし何と言っても、あ の マ ン チ め。あのキャラ大活躍により未だ死者0。ツマンナーイツマンナーイ(GMの叫び)。いや、まぁ、単純にV3ルールのキャラは強いわ。エクスプローラーにはがすがすトラップは解除されるし、基本的に戦士系は攻撃力高いし、プリーストの性能良いし。これはちょっとイベントチャートにテコ入れする必要がアリマスナ(メガネを光らせつつ)。
 今回は7階途中のレベルアップした時点で中断。全員GL2になりましたとさ。レベルアップ作業してるのは楽しそうだなぁ。

 終了後はファミレスへ流れ、飯食って解散。

*1:ランダムで作られるダンジョンの地下100階を目指してひたすら潜るシナリオ