『契約と代償』(エレメンタラーSSS)

 BLOSSOMの定期例会でしたよ。

『失われた心の探索』『奈落の底で』
 GMは僕。
 キャラクター/プレイヤーはこんな感じ。
PC1:エレメンタラー/Y田さん
PC2:パンツァーリッター/Djinnさん
PC3:ソーサラー/Y川さん
 シナリオ推奨通り9レベルで作成(基本的にサンプルを成長、アルシャード経験者はフルスクラッチ可)してもらったものの、人数の少なさを考慮してもう少し下駄履かせてもよかったカモ。
 実際戦闘してみたら加護の数的に厳しくなり、その場の思い付きでサクセションしてもらって辛くも勝利。2本目はサクセサーなので初期から+2個の加護を持って貰っていたけどやっぱり加護的にきつくなり追加で1個ずつ取って貰って(対応するクエストっぽいロールプレイはしてもらったけど)これまた辛勝。
 こういうデッドリーな戦闘は久しぶりだったので楽しかったなぁ。