ハガレン

 夏瀬・雅寿丸さんちへ遊びに。アニメ・『鋼の錬金術師』DVD2巻を買ったらしく、それを見に。
 1巻は2話収録だったのに、2巻は4話(第3話〜第6話まで)収録されててちょっとびっくり。
 アニメ版だとエドの無呼吸錬成(錬成陣なしでの錬成)は「なぜか出来るようになった」という感じになってたけど、その辺は漫画版の方が好きだなぁ*1
 DVD鑑賞後は、PS2『風雲新撰組』を少しいじらせてもらい*2PS2鋼の錬金術師』の続きをちょこちょこ進める。そろそろ敵をチマチマ倒してるのも面倒になってきたなぁ。

*1:漫画版だと、同じく錬成陣なしで錬成できる師匠に“真理”のことを教わっており、人体錬成の事故でエドも“真理”に触れたことにより出来るようになったと同時にそれを知っている(だったハズ)

*2:すぐ死んだ。ウキー。