『Midnight Cruse』『Little Hero』

RL:聖惷桜さん

グリムロック(34歳・男)
スタイル:ヒルコ、カブト◎●、カゲ
 フリーランスのカブト。人体実験によりヒルコ化してしまった元北米軍人。娘がいたが死んでしまっている。
PL:BLUEさん

“フェイス”(年齢性別不明)
スタイル:カゲムシャ、タタラ、フェイト◎●
 フリーランスのフェイト。“ハンドレット・フェイス”を名乗るカゲムシャであったが、顔(FACE)より信念(FAITH)を重視するようになりフェイトとなった。
PL:緋さん

戸陰 獣蔵(32歳・男)
スタイル:チャクラ●、カブトワリ、イヌ◎
 ブラックハウンド機動捜査課のイヌ。は虫類のような鱗を持っている。
PL:暗転丸(id:sunafuku)さん

“解析する眼(アナライズ・アイ)”海津 寅泰(39歳・男)
スタイル:タタラ●、カタナ、クグツ◎
 千早重工査察部のクグツ。
PL:MS-4

“白の”パティ(外見10代・男ッポイ)
スタイル:ミストレス、ハイランダー●、トーキー◎
 フリーランスのトーキー。ロボロボしたしゃべり。
PL:辰巳山羊さん

 『Midnight Cruse』3回目。ちょっと不手際があって、1回目にやったキャストで参戦。1回目と同じ様なマニューバ取りそうになりそれを回避しようとして若干動きが鈍くなったような感じ。
 ついに『Little Hero』がやれましたよ。アクト展開のスマートさではSSSの方が好みだけど、クライマックス(敵ゲスト)は原案の方が好きだなぁ。でも「法廷でドンパチ」という状況は新鮮だった。あとリサーチでミミールの内容が分かるのはよい。シナリオの記述上ではどんな神業を持っているかはニュアンス的なものしか分からないが、今回はRLがぶっちゃけて言う方向にしたため、変に悩んだりして停滞しなかったので良かった。