マリみて読了

子羊たちの休暇
 読者にストレスを与えて与えて与えまくって、あのラストは非常に良い。読んでて気持ちがいい。
真夏の一ページ
 作者の作風なのかもしれないけど、明らかにした謎や結末を明確に記述しない傾向があるね。それで良いときと悪いときがあるから一概に批判するつもりはないけど。
涼風さつさつ
 可南子キモーイ。俺の中でのビジュアルイメージが柊マヤ(from 美女で野獣イダタツヒコ)だったせいかもしれないけど。てゆーか可南子マジヤバイって! 超DQNじゃん! にげて〜ユミちゃんにげて〜(松本人志っぽく)
・レディ、GO!
 うーん、ヤラレタ。「涼風〜」読んでるときから疑問だった『可南子のイラストがない』が見事な仕掛けになってたとはなぁ。でも最後にいくら萌えマニューバを取ろうが、漏前のレッテルは「元DQN」だッ(ビシっと指さし)
バラエティギフト
 正直、「〜の奇跡」はどうでもいい。イイ話だとは思うけど、本筋とはあまり関係のないキャラの話だし。元々雑誌の読み切りを上手く纏めるために、「バラエティギフト」各話の繋ぎを入れているのは上手いやりかただとは思った。ちゃんと先にも繋がる構成だし。

 「子羊〜」から「涼風〜」まで先に借りていたのだけれど、活字を読む気力が無くてしばらく放置。昨日に「レディ〜」「バラエティ〜」を半ばぶんどるかのように借りたのでさすがに読まないとナァと思って読み始めたら、そのままの勢いで一晩で読み終えてしまった。

 そういやこのフラッシュ面白かった。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/flash/satiemon.htm