カウンターグロウ(リプレイ)

 『Night Break』→『Night After Night』→『Three dog Night』の順で。

・『Night Break』
 内容はまぁ、普通だよね(今や)。[協調行動]ルールが制定されたのはうれしい所。
 本文中に変な誤植が多いー(´A`)
 しの先生の書くアスカは矢口@モー娘。っぽい。

・『Night After Night』
 やっぱ何度読んでもいいなぁ。あとイラストがいい。しの先生に変わったこと自体もイイけど*1、その物自体もイイ。57ページのイラストとか素直に「(・∀・)カッコイー」とかオモタ。69ページのとか。
 前後に加筆されたジャック&マイケルの会話とかもカッコイイなぁ。
 本文自体にも色々加筆されてるのか、「あ、なるほど」と思うことが多々あったような。
 文字が抜けた感じの誤植が少々。

・『Three dog Night』
 蝶オモシレェ。
 冴子、レイ、メモリのオープニングシーンはマリみてっぽーいとか最初思ったけど、
  冴子 →祥子
  メモリ→瞳子
  レイ →裕巳⋯⋯?
 にちょっと違和感。レイ→由乃でもいいけど、そうなると祥子、瞳子由乃という構成に違和感が。
 でまぁ、俺の中でのFAは
  冴子 →瑞希
  メモリ→ルカ
  レイ →祥
 うん、納得( ´∀`)

 ブラックハウンドがマリみて特攻天女かはどうでも良く。
 キャスト・ゲストともにコンボとその演出がすげぇおしゃれで良かった。
 ジャックの〈インターセプト〉+〈八重垣〉。思いつかなくもないけど、コスト(アクションランク)の面であまり効率が良くないので回避しがちなコンボだが、「二丁拳銃で受け」という絵面が僕の中ですげぇカッコイイものに。
 ゲストの方はネタバレっぽいので略。

 クライマックスの所は無編集のような感じがするなぁ。セリフ部分がすっぴんな感じ。プレイしてる感じは出ていていいんだけど、リサーチの雰囲気とちぐはぐな印象で。

 そーいや、レイのハンドアウトに『シエラ』が出てきたときには、「あの娘のその後か!?」とちょっと期待したけど同姓同名の別人ですた。

 メモリの中の人が大畑くんにしか思えない、つーか僕の知るFEARの人の中では彼が一番近いかなぁ、と。僕の「プレイヤー予想」は大抵当たらないからなぁ(´A`)

 メモリのデータで〈フリップフロップ〉が抜けてる誤植。

*1:いや、ホラ、しのさんの絵とか好きだから。別に前の絵が(ry