イノセンス

 見てきましたヨ。結構面白かった。CMや特集番組では人形のことばっかり言ってたんで正直期待してなかったというのを差し引いても面白かった。
 香港っぽい街の風景や、中国っぽい祭の光景向こうに見える近未来なビルディングとか、会話の微妙な間の取り方は実に押井らしいな、と思った。引用を多用した会話はどうなんだろうか。割とチンプンカンプンでしたよ(´・ω・`)。格好良いけど。
 鳥っぽいヘリにハァハァ。人形キモイ。
 後半の電脳戦シーンはイイ。ただ字幕読みながらなんでしっかり見れなかったのが残念か。
 あと素子は良くないキャラクターだなぁ(笑) PCでもNPCでも。
 何はともあれ劇場で見ておいて良かった。

 帰りがけに『Ghost in the shell』の廉価版DVDを求めて渋谷をうろうろと。めぼしい所は全部売り切れてた。やっぱり潜在的なニーズはあったんだなぁ。通常版は高すぎ感あるしね。秋葉原や新宿に出たときにまた探そう。
 あまりにも売ってないんで思わずPS2版『攻殻機動隊SAC』買おうかと思っちゃったよ。さすがに今買うのは危険なのでガマンガマン。