買い物行ってきた

 小雨が降ってきてたので行くのやめようかと思ったけど、コンビニで携帯料金払ってたらやんだのでそのまま本屋へゴー。

購入品
アリアンロッド・リプレイ 銀の輪の封印(ISBN:4829143932
 面白かった。きくたけリプレイはTRPGがやりたくなる良いリプレイだ。
 こはまーさん(の台詞とかマニューバ)がちと鼻についた感じかなぁ。ああいうキャラ立てなんだろうけど、こまったちゃんと紙一重な感じ。でもそこが“プレイの上手さ”というものなのかも。
 あと久保田悠羅さんは色々と良く覚えてるなぁとオモタ。あと無口系でプロっぽいキャラクター好きなのかなぁ? 今回のリプレイのキャラ見ててイシュタル思い出した。
 イラストはなぁ。正直爆天童さんのイラストは好みじゃない。や、爆天童さんのイラストがどうこうじゃなくて、いわゆる『ぷに絵』が好きじゃないのさ。シグのイラストは良いと思うし。あー、これで矢野さんがきくたけさんの甘言に乗せられて萌えアコライトとかやってたらと思うと。ヒィー(゜д゜;)
 あ、でも佐々木あかねさんの挿絵は何の抵抗もなかったなぁ。あの位のぷに度(度?)ならOKなのか。うむ(ひとり納得)。

・エアギア(ISBN:4063633470)5巻
 やっと本編に入ったって感じだ。何か煮え煮えな設定とか出てきたしネッ!

闇のイージスISBN:4091530257)15巻
 ここ数巻はチマチマした話ばっかりだったから、がっつりとデカイ話が来るのはイイネ。てかこれN◎VA? N◎VAでしょ?

ヨコハマ買い出し紀行ISBN:4063211592)11巻
 オット。アルファさんが丸子にキレたのにはチョトビックリ。その後の仲良くなっていく感じはイイネ。

犬姫様ISBN:4063143430
 ツマンネ(´A`)
 ばたばたぐじゃぐじゃしてて落ち着きがないだけ。打ちきられたから最後にちょっとイイ話系にしておきました、って感じ。しょんぼり。

銃夢 LAST ORDER(ISBN:4088765907)5巻
 今更言うのも何ですが、作風変わったなぁ⋯( ゜д゜)
 いやコレはこれで好きなんだけどネ。