『沙京武闘伝説 vs.木人! 地獄の特訓』

DD:Hellbaby(id:Hellbaby)さん
 
流派「極東最強流」の面々
ディベンドラ・ウッディーン(17歳・男/女・パキスタン出身)
パッケージ:リーダー、キジルシ×4、色事師×2、親分、罪狩、ゴッパパ
 言わずとしれたディベンドラ。
トリッパー:からすさん
 
アントニオ=ブレナン(28歳・男・欧米出身)
パッケージ:リーダー、親分×2、泥棒、殺し屋、用心棒、ドラゴン
 脳内海賊団の首領、だったのだがトリッパーがその設定をすっぱり忘れてるため、今回はジョン=プレストンと化す。
 あれだ。毎回違う映画のキャラクターになるってのはドウヨ?
トリッパー:夏瀬(id:natuse44)さん
 
劉祥(リウ・シャン 13歳・女・中国出身)
パッケージ:荒事屋
 荒事をしない荒事屋。外見はクラリックのユニフォーム(黒コートのアレ)を着たお団子頭の中華娘*1。セッション中にやったことと言えば〔教養〕判定したのと《医龍*2でちょろっと治した位。
 ていうかさー。戦術核級のキ印を搭載したキャラクター2人に勝るとも劣らないキャラ立てなんて無理無理。
トリッパー:MS-4
 
 ざっくりとシナリオ解説すると、「師匠から与えられた試練を乗り越え、師匠をも超えろ!」ってカンジ。
 やっぱトリッパー3人は割と大変。キャラクタースペックに関してはディベとブレが蝶強いので問題ないのだが、ミドルフェイズ(情報収集フェイズ)に於いてチームの行動回数が少ないのはキツイ。試練こなすのに忙しくて情報収集とかやってるヒマなかったし*3
 
 からすくんがディベンドラの演出をする→夏瀬が煮えた持ち上げをする→「持ち上げないでー」と困るからすくん
とかやってるふたりを見てるの面白かったよ。
 
 あ、思い出した。DD、オープニングのフレーバー虐殺はヤリすぎだと思います(挙手) 師匠マジコエー。

*1:変な萌え路線を狙ってみた。が、思いついた時はセッション中でばたばたした状況だったので結局言わず仕舞い。

*2:サタスペ番外地ドラゴンで追加された[奥義]のひとつ。ダメージを治す。

*3:とか言ってる割に俺は勝手に買い物とかやってたんだけどね。ハハハハハ。