APPLESEED

 見てきたよー。映画の日だったのね。思いがけず得した感じ。微妙に混んでたけど、早い時間枠に行ったおかげかそれほど待たずに座れてたナリよ。次の回はスゴイ行列になってたけど。
 
 感想は
 
「ヒトミタンハァハァ。
 
 ブリィタン(*゜∀゜)=3ハァハァ。
 多脚砲台 (*´Д`)/lァ/lァ」
 
 という感じ。
 ランドメイド乗ったブリィとか多脚砲台は萌えた。やっぱメカとかビジュアル面は凄かったな。人間の何気ない動きとか良かった。ワイヤーアクションっぽい派手な動きは実写でも違和感覚えるから特に善し悪しは感じない。
 デュナンがLMと空中合体するのは客を笑わせようとしてやってるようにしか思えないのだが。
 
 ただツッコミ所や不満点も多々。※ネタバレ含むかもしれないのでそういうのが嫌な人は飛ばしてください。
 
・廃墟シーンの背景が暗すぎて見難い。が、これはオリュンポスの繁栄した明るい都市であることの対比として納得はできたが。
・あと廃墟シーンといえばヒトミの肌が白すぎ。光ってるのかと思うくらい白い。
・音楽の使い方がマトリックスっぽくてちょっと萎え。音楽そのものもマトリックスのものっぽいし。
・CMで使われてる主題歌が劇中で流れたときは「キター!」とか思ったのに、デュナンが負けてるシーンでしょんぼり。
・ブリィの死に際でしゃべってるときに咳き込むのに違和感。サイボーグ観(?)の違いなのかもしれないけど。
・ブリィのピコピコが謎。超謎。
 
 
 何か文句の方がいっぱいになっちゃった。結論的には「見に行って良かった」。