『女海賊の秘宝』『海底神殿』

GM:MS-4
 
ギルド『潮騒亭』の面々
エリデュア(45歳・女性)
クラス/種族:シーフ・ウォーリア/ネヴァーフ
 潮騒亭の女将ネヴァーフ。着物少女。
PL:聖惷桜さん
 
オキ(20歳・男)
クラス/種族:ウォーリア・サムライ/ヒューリン
 東方からやってきたサムライ。PC1。「剣の伝承者」カスタム。
PL:MASAさん
 
ツナ・グーデリアン(22歳・男)
クラス/種族:アコライト・サモナー/エルダナーン
 ミッドガルドの真帝国から来たソーサラーデウス・エクス・マキナの力(の一部)をエリンディルに顕現させる*1。「神々の使徒」カスタム(《プロテクション》《サモン・ファーブニル》メイン)。
PL:ウカイさん
 
A(エース)(22歳・女)
クラス/種族:アコライト・サモナー/エルダナーン
 ツナのDNAから創り出された人工生命体。「神々の使徒」カスタム(《アンデッドベイン》《サモン・アラクネ》メイン)。
PL:あやさん
 
 シナリオはネタだけ頭の中で作っていて、実作業時間5時間ほどで作り上げたもの2本。頭の中で作るというか元ネタをいかにアレンジしてアリアンロッドのシナリオに落とし込むかを考えていただけですが。元ネタは黒野とかには解ると思うけど、『おざなりダンジョン』から。基本設定とかモロパク。ミドルフェイズがダンジョンアタックになっただけ。
 PLのみなさんに楽しんでいただけたようでナニヨリ。
 
 ところで他の卓でやっていた『迷宮の樹・改』は阿鼻叫喚だったのだが。オレのシナリオバランスはヌルすぎるモヨウ。PCをヤるつもりで作るのがよさそうだ(レライエさんにコールしつつ)。

*1:ただの《サモン・ファーブニル》。