アリアンロッド『女海賊の秘宝』

 サタスペをやっていたからすくんが「アリアンロッドやりたいッス」というので夜中のセッション。シナリオは前にBLOSSOMで使ったシナリオ。
 
ギルド『One Night Dreams』の面々
葬流者(23歳・男)
クラス/種族:ウォーリア・サムライ/ヒューリン
 ネヴァーフハーフの人工生命体ヒューリン。
プレイヤー:からすさん
 
ラヴィット・セキーヌ(年齢不明・女)
クラス/種族:シーフ・レンジャー/フィルボル
 ヴァーナに育てられたフィルボル。ちゃくちゃくとフェイト力が高まっております。
プレイヤー:雅寿丸さん
 
オンドゥル・ギッター(25歳・男)
クラス/種族:シーフ・アルケミスト/ヒューリン
 スティーポーションピッチマン。
プレイヤー:夏瀬さん
 
 シナリオは普通に。バランス的には付属シナリオレベルの簡単なもので*1。PL3人でも作り込んだPC3人だったのでほどよいバランスだったかと。
 
 ちょっと面白かったセリフ。
からす「このNPC、セリフに顔文字使ってるっぽくてムカつく(笑)」

*1:トラップとかが全然配置してないんで、もっと簡単か。