トーキョーN◎VA The Detonation『Raining Chrome』

 やにお(id:yanio)さんの夏の新作シナリオを一足お先に遊ばせて頂きました(゜∀゜)
 
RL:やにおさん
 
“クラウ・ソラス”(外見30代後半・男)
スタイル:バサラ、タタラ、カタナ◎●
 『VM事件』生き残りの元北米軍人。日本への復讐のために氷の静謐に入信するも、真教内部のゴタゴタと氷の静謐の手緩さに見切りをつけ、単身N◎VAへ上陸。テロリストとして日本に国際指名手配されている。
 左腕に“虚無”の元力を操る法具腕を移植している。
 スカー生命体。
PL:MS-4
 
“理論回路”ウィザード(28歳・男)
スタイル:マヤカシ、イヌ◎●、ニューロ
 ゴーストハウンドから機動捜査課に転属したイヌ。世界が0と1で構成されているように見えている。落ち着いた感じの人物ではあるが、自らの信念のために隊長にも噛み付くようなところも持っている。機動捜査課に回されるのもむべなるかな。
PL:木枯さん
 
ペネトレイト”ハイン・カイザーリング(20位・男)
スタイル:フェイト●、マヤカシ、トーキー◎
 フリーランスのトーキー。
 真教内で名のある血筋の生まれ。戦う力(退魔のとか)を持ち合わせず落ちこぼれとして扱われていたが、通常目に見えないものや真実を持っていた。
 心優しいアヤカシと心通わすこともあったが、その生まれのため、家族によって大切な“友人”を失ってしまう。その時のことが切っ掛けで家を出てN◎VAへと移る。
 N◎VAに来てから目にした記事が切っ掛けでトーキーになる。
PL:夏瀬さん
 
 うぉ、珍しくキャスト紹介なげぇ。やはり3人だと色々憶えてるもんだな。
 セッションの内容は他の人のセッションスケジュールが立っているので割愛。反転もナシ(そもそもカラーコードがわからんのでできないが)。
 
 ざっくりと感想だけを書くと、
・みんな格好良かった!
・漏れも格好良かった!
・シナリオは超格好良かった!!
 
 シナリオはほんとよかった。さすがGFでN◎VAの記事を連載している中村先生のシナリオって感じ?(語尾上げ)
 面白い仕掛けがいっぱいあって、10年経った今にして“N◎VAの新たな可能性”が見れた。大げさな言い方だけど感動した。
 
 ただやはりパーフェクトなシナリオというものは存在せず、このシナリオも万人向けのシナリオとは言えないと思う。
 第一にこのシナリオは、例えるならプレステのソフトに貼ってある赤い三角形のステッカー*1が貼ってあるようなシナリオなので、そういうのが苦手な人は多分ムリ*2
 シナリオ自体のボリュームも多く、RLの描写も割と長かったりするので、長時間のセッションに耐えられない人も厳しいと思う。
 
 僕はこのシナリオの上記のような問題点(というか注意点と言うべきか)はまったく問題ないし、むしろシナリオの描写にカコイイとハァハァしたクチなので楽しかった(;゜∀゜)=3
 あまりにも楽しみすぎたせいで、セッション時間が7時間とかになってしまったのはご愛敬( ´∀`)
 
 これからセッションする方々もたっぷり堪能していただきたい。そして同じシナリオを何回もやるやにおさんも大変だとは思いますが、がんばっていただきたく!
 
 セッション終了後は夏瀬のリクエストにより焼き肉屋へ。コブクロウマー(゜д゜)

*1:『このゲームには暴力シーンやグロデスクな表現が含まれています。』って書いてあるアレ。

*2:もちろんプレアクト情報の中にそういう表現のあるシナリオだと名言されている。