『覇王の遺産』『竜の継承者』

 BLOSSOMでしたよ。またもやアリアンロッドでGMしてきました。シナリオはGF8-5掲載シナリオ『覇王の遺産』とオリジナルシナリオ『竜の継承者』の二本立て。「伝説の剣にまつわる話」というテーマで統一してみました。
 
ギルド『暁の槍』の面々。
プラチナ(17歳・女)
クラス/種族:シーフ・シーフ/ヒューリン
 命より何よりお金が大事というシーフ。避けまくり盗みまくり。
PL:Tさん
 
サンキスト(56歳・男)
クラス/種族:アコライト・サモナー/エルダナーン
 ファミリアの猫を愛でつつプロテクションやヒールを飛ばすアコライト。
PL:konさん
 
フェイト(16歳・男)
クラス/種族:ウォーリア・サムライ/ヒューリン
 泣き虫勇者。泣き顔を仮面の下に隠して戦う戦士。壁役兼パワーヒッターの重戦士タイプ。
PL:緋さん
 
ミャウ(15歳・女)
クラス/種族:ウォーリア・レンジャー/ヴァーナ
 猫レンジャー。
PL:Sさん
 
グロリア(16歳・女)
クラス/種族:アコライト・ウォーリア/ヒューリン
 フェイトの妹として造られた人工生命体アコライト。
PL:聖惷桜さん
 
 『覇王の遺産』はさっくりと終了*1
 『竜の継承者』は『覇王の遺産』との差別化を図るためにダンジョンアタックではなくアドヴェンチャーゲーム風味にシナリオの分岐とちょっとしたフラグ立て、さらにランダムイベントを入れてみたシナリオ。
 ランダムイベントチャートを振るということが思いの外好評で。でも急造のシナリオとチャートなのでイマイチバランスも良くなく。今回やって改良ポイントも見えたような気もするので、直してまたどこかでやろう。やれるかな。やれるといいなぁ。
 アリアンロッドはみんなが楽しい楽しい言って遊ぶのが見れてうれしいな。
 
 定期例会後はいつものファミレスへ。そして適度な時間で解散。

*1:色々と盛り上がりポイントもあるわけだが、既製シナリオなので割愛。