録画分

 あーやっと「まとめて見た」って感じる分量見れた。といってもテープ1〜2本分でまだストックは6本ほどあるわけだが。
 
仮面ライダーブレイド
 まだ睦月がうじうじしてるあたり。時々タチバナさんをボケキャラにするのは狙いすぎだと思います。
 
プリキュア
 キリヤ編完結。時間をかけた分いい話だったんだけど、最後のクライマックスバトルからエンディングあたりにかけての演出はちと物足りない感じ。
 
ガッシュベル
 Vの人やられてしまった。若本規夫であのキャラは反則だ。ゲラゲラ笑った。死に際の潔さもヨシ。
 
レジェンズ
 マック、土のサーガ発覚。ハンバーガーがタリスポッドになるのかと思ったらマック自身がタリスポッドかよ。そして巻き込まれるようにメグが水のサーガとして目覚めそうな流れでワロタ。
 
火の鳥
 未来編その2(最終回)。オモロ。マサトの『うっかり超人演出』に笑った。人類が滅んで六億年が経ち、地球に隕石が大量に落ちてきたシーンで「今日は随分たくさんだな。ま、退屈しのぎにはいい見せ物じゃわい」と隕石が降り注ぎ、大地は隆起し、火山が噴火する中で余裕のマサト。その前後は良いPC1だったのにねぇ。
 
MONSTER
 田舎町の医者の話。テンマはカッコイイなぁ。
 
爆裂天使
 大大阪(だいおおさか)編完結。あーこのころから既にむちむちぷよぷよしてたのね。
 
忘却の旋律
 迷宮島2話くらい。黒船の声カッコイイな。