アリアンロッド『竜の継承者』

 BLOSSOMで使ったシナリオをまたもや再調整して使用。
 ダンジョンが無い代わりに固定イベントやランダムイベントチャートを振ったりするシナリオ。
 やはりチャートの使用の仕方とかをミスってしまった。ちゃんと回避する方法はあったのだがPLに説明していなかったのが失敗だった。無限戦闘に入ってしまう形になるのは良くないな。
 それと、またクライマックスのエネミーを強化しすぎてしまい、またもや全滅の危機に陥れてしまったり*1。同じ過ちを繰り返してしまうとは_|‾|○
 短時間での(ry
 
 アイテムを取ってくるシナリオだったので、目的の物をゲットしてロリペド=ブロッコリーの〈テレポート〉で速やかに撤退。今回はシナリオ的にもグッドエンドでした。