アリアンロッドセッション『猟犬たちの午後』
ブロッサムでした。金曜にやったシナリオを大幅に変更したものでGMしてきました。
GM:MS-4
ギルド『暁の槍』の面々
フェイト(16歳・男)
クラス/種族:ウォーリア・サムライ/ヒューリン
緋がBLOSSOMでメインに使用しているキャラクター。泣き虫勇者。
PL:緋さん
ストラトス(26歳・男)
クラス/種族:ウォーリア・ガンスリンガー/ヒューリン
ドゥアンに育てられたガンスリンガー。
PL:マッチさん
ファーファ(11歳・女)
クラス/種族:シーフ・ガンスリンガー/ヴァーナ
色々3倍がんばるウサギガンスリンガー。
PL:ギニさん
ベネット・アルスマグナ(17歳・女)
クラス/種族:メイジ・セージ(元サモナー)/エルダナーン
ウォータースピア使いのメイジ。元サモナー(非名古屋打ち)。
PL:サカタさん
グロリア(16歳・女)
クラス/種族:アコライト・モンク/ヒューリン
フェイトの妹的アコライトver.2。多分死んでも代わりがいる系。
PL:コバヤシさん
手直しする前からだけど、基本的に「トラップたくさん」「たっぷりスクエア戦闘」というコンセプトのシナリオのため結構時間がかかってしまうシナリオ。今回もオープニング〜エンディング終了までで4時間半かかってしまった。うーん、もう少しメリハリ付けたシナリオにしたいもの。これ以上さっぱりさせるにはマップ自体を作り直さないといかんなぁ。あとザコエネミーをもう少し強くしよう。今のままだと全然脅威にならない。