アリアンロッドランダムダンジョン『40816DL5〜8』『魔書図書館』

GM:MS-4
 
ファウスト
クラス/種族:ウォーリア・ガンスリンガー/ヒューリン
 老紳士ガンスリンガー
PL:三田さん
 
ジョルジュ
クラス/種族:アコライト・レンジャー(元サムライ)/ヒューリン
 《ヘイスト》で行動値を上げつつ、《パワーブレイク》&雷鳴の弓でダブルバッドステータスを与えるマブいレンジャー。
PL:夏瀬さん
 
ピンチ・マジピンチ
クラス/種族:アコライト・サモナー/エルダナーン
 高貴なエルダナーン。ファミリアはトカゲのコピンチ。
PL:黒野さん
 
 からすくんが遅れていたのでお先にダンジョンへ。程良くダンジョンを攻略した所でからすくん登場。キャラを作っていてもらって、2セッション目から合流。
 
“迷宮不敗(マスターラビリンス)”
クラス/種族:ウォーリア・モンク/ヒューリン
 名前だけで敵が逃げ出してしまいそうな老モンク。
PL:からすさん
 
 1回フリーダンジョンへ入り、丁度良いレベルだったので次はミッションの『魔書図書館』へ。
 フリーダンジョンも良いけど、ちゃんとミッション形式でやった方が気持ち的に良いなぁ。「TRPGやってる」という気分になれる。
 
 時間になったので『魔書図書館』を切り上げ、解散。俺は明日も夏瀬宅でやるアリアンロッドに参加させてもらえることになったのでそのまま泊まらせてもらう。
 明日はあのギルド『Section9』に参加するので、11レベルキャラクターをもきもきと作成。ちょっと前に考えていた「[転倒]しないナイト」を作ってみる。