アリアンロッドランダムダンジョン『バカンスDL12、15、17』

GM:夏瀬さん
 
ギルド『Section 9』メンバー
 
六弦(年齢不明・男)
クラス/種族:パラディン・サムライ(元モンク、サモナー、ダンサー、ウォーリア、アコライト)/ヒューリン  CL:11→13
 公安9課最強のメンバー。パラディンになってますます強く。攻殻機動隊のキャラ担当は不明。
PL:妖さん
 
“ヤマネコ”(年齢不明・女)
クラス/種族:シーフ・ガンスリンガー(元レンジャー)/ヴァーナ(兎)  CL:8→11(スカウトにチェンジ)
 戦闘時の中衛を担当。光学迷彩を使っての狙撃*1を得意としている。攻殻機動隊のキャラ担当は草薙素子
PL:緋さん
 
“ビショップ”(年齢不明:男)
クラス/種族:ウィザード・セージ(元サモナー)/エルダナーン  CL:11
 公安9課最強の魔法攻撃力を誇るメンバー*2攻殻機動隊のキャラ担当は不明(多分ナシ)。
PL:黒野さん
 
“クール・バレット”(年齢不明・女)
クラス/種族:ナイト・ウォーリア(元モンク、サモナー、レンジャー)/ドゥアン  CL:11→12
 公安9課の壁役。タチコマ*3を使った戦闘を得意としている。攻殻機動隊のキャラ担当は(黒野からぶんどった結果)バトー*4
PL:MS-4
 
 高レベル帯での初めてのセッション。やっぱみんな強いや。固定値はむちゃむちゃ高いわ、魔法使いの振るダメージダイスはデフォルトで10個オーバーだわ、すごいことに。アースドラゴン1体と戦って割と余裕で勝てたし。
 そういえばアースドラゴン戦はみんな強くて俺の《スレイヤー:竜》は使うヒマなかったよ(´・ω・`)
 3セッション目の最後にレヴェナ×3、ニクネヴェン×3と遭遇し、あまりのテクニカルなマニューバに、長期戦になることを悟り撤退。レヴェナは2セッション目の最後にろくでもない状況で遭遇して撤退しているので、いつかリベンジしたいものだ。
 
 このレベルだと金がアホみたいに入ってくるねぇ。3セッション目だけでひとり10万G以上手に入ったし。上級ルールブック掲載の装備品の価格に納得はいく。が、成長点の収入が追い付かなくて、「金はあってもレベルが足りなくて購入できない」状態に。緋も妖くんも「金イラネ」って言うのが良く解ったよ。
 
 強いキャラで強い敵とバリバリ闘うのは楽しいなぁ。でもこのバランスを経験してしまったせいで、自分の中のバランス感覚がおかしくならないように気を付けねば。

*1:至近〜10mだけど。

*2:からすくんのボビーは未見なのでどんなスペックかは解らない。

*3:ただの名馬。

*4:スペック的に他に当てはまるものが無かったんだよぅ。