アリアンロッドセッション『ランダムダンジョン040825DL7'』

 夕飯をデリバリーで頼みつつ、小一時間ほど時間があったので、今度は低レベル帯(4〜5LV)でダンジョンへ。
 
GM:妖さん
 
ギルド『銀十字軍(ジルベルクロイツ)』
カガリ
クラス/種族:アコライト・モンク/ドゥアン
PL:緋さん
 
ヒエン・ジュウベェ
クラス/種族:ウォーリア・ニンジャ/ヒューリン
PL:夏瀬さん
 
ラヴィット・セキーヌ
クラス/種族:シーフ・レンジャー/フィルボル
PL:雅寿丸さん
 
エヴァンジェリングーデリアン
クラス/種族:アコライト・アルケミスト/ヒューリン
PL:MS-4
 
 今回の面白レギュレーションとして、「登場したエネミーは、参照した頁のとなりにいるエネミーの特殊能力を持っている(特殊能力のレベルがエネミーレベルに加算される)」というものが追加された。
 で、出てきたのは「ドライアド+マッスルーム」という深見ワールドに出てきそうなエネミーが*1
 エネミー自体は普通に堅くなったドライアドだったけど、GMがやたらクリティカルを出すことに戦慄。妖くんのダイス目が良いのは知っていたけど、ここまでとは。むしろ敵(GM)にはしたくないものだw
 まぁPCたちもアコライトふたりというがちがちに堅いメンバーだったので、死人がでるようなことはなく。
 
 時間的にも丁度良いので1タイルを終えてミッション終了。そのまま解散。

*1:スペックは普通に《ハードマッスル》が追加されたドライアド。