JGC2004

 JGCから帰ってきて一日寝て仲間内での打ち上げに行って帰ってきました。帰りに大雨に降られますた(´・ω・`) 手ぶらだったんで何も被害がなかったんで良いのですが。
 
 JGCレポ。わりと記憶が曖昧。
 
・初日
 ホテルに到着してしばらく部屋でダラダラ。近くのスーパーに買い出しに行ったり、他の人の部屋に行ってダベったり。物販が開く時間の前に物販部屋へ。行ったら行列がすでに。並んでる時の周囲の会話に脱力。物販に入って色々買い物。
 BBNT大大阪、GF誌、R&R SP、アルシャードSSS、正面衝突、ドラマガ、あたりを購入。部屋に戻って購入品を読む。R&R SPにゲラゲラ笑う。
 夜はライブRPGへ。歩き回ってくたくたに。自分の所属するチームが勝ってよかった。
 ライブRPG後、からすくんGMでガンドッグ。PLはSIN_Snakeさん、山羊さん、俺。キャラクターはサンプルキャラを使用。俺はGMや他の人のお薦めでクィンビーで。イタリア人のミュージシャンで、キャンチョメ並に大人気。でもガンドッグ。シナリオは誘拐犯のアジトに潜入殲滅奪還モノ。今回は生き残った。からすくんのGMは、PCに合わせて随時シナリオを調整してくれるので楽しい。
 
・二日目
 9時くらいに起床。シャワーを浴びて、FEARセッションとかYSコンの抽選に行こうかと思ったけど、初日のに行ったひとの話を聞くとありえない倍率らしいので、行くのをやめて部屋でケロロ軍曹を見たり。
 Hellbabyさんとメシを買いに出掛ける。途中でイケダ夫妻、河嶋さん、速水さんたちに遭遇。コンビニでちょっとお話ししたりする。
 部屋に戻ってメシを食ったところでHellbabyさんとサタスペをやる話に。緋に電話しらたくさんの人が来たので卓分けをする。ジャンケンで勝った人はサタスペへ、負けた人+イベント参加で途中抜けする人を含めたグループはアリアンへ。僕はサタスペ
 サタスペメンツはDDがHellbabyさん、トリッパーはArashiくん、ウメさん、ュゥィさん、俺。シナリオはJGC宿泊者配布シナリオ集に載っていたもので、キャラクターはR&R SPに掲載した「屍人」で。「屍人」は[趣味]がない(思い出していく)ので情報収集に困る困る。さらにファンブルが出まくって調べきれず、さらに宝探しの判定にファンブルしてふたりほど海に落下。サメに接敵されて、イイトコナシのまま前半終了。Hellbabyさんの時間の都合で、後半はやれず。ちょほー。
 夕方くらいにアリアンロッド。メンツはGMは俺、PLは雅寿丸@浴衣装備さん、しなもん@浴衣装備さん、ウメ@浴衣装備さん、ュゥィさん、Arashiくん。ランダムダンジョンで、自作ミッションを使用。PCたちはギルド「プティスール」で、百合っぽいテクスチャ。オープニングは冒険者の依頼斡旋をしているオープンテラスのカフェという不思議空間。依頼人は男の予定だったが、急遽女性に変更。依頼は「理力の塔」と呼ばれるダンジョンのダンジョンマスターだったが、悪い魔法使いにダンジョンが奪われてしまったので取り返して欲しいというもの。ダンジョンは俺のいつもの引きで、クローバーばかりの癒し系ダンジョンで。おかしいって。アリエナイって。
 夜は大大阪。CATくん、からすくん、緋、Arashiくん、俺でプレイ。CATくんと緋が高得点を稼ぎ、クリアまでデッドヒート。でも高得点をかすめ取った俺がまくって勝利。頭低くしてると最初は勝てるんだよねぇ。2回目以降からは警戒されるから勝てなくなる。
 夜中にアリアンロッドのランダムダンジョン。GMはまたまた俺。PLはギニさん、緋、イケダ夫妻、◎畑くん。使用ミッションは夕方にやったやつと同じ。カードの引きは夕方の時よりはマシ、という程度。やっぱりクローバーが多かった。
 
・三日目
 チェックアウトのために8時半に起床。シャワーを浴びて荷物をまとめる。朝飯のカップ焼きそばを食いつつガッシュベルとかレジェンズを見たり。
 部屋を出て、本部にカードキーを返却してチェックアウト。帰る夏瀬と雅寿丸さんとカモくんに挨拶して、廊下にいたムトゥ夫妻を発見。ダベっていると他の人もやってきて*1、まったりダベり。昼頃になり、イベント参加する人、メシを食う人とで分かれる。俺はメシ。
 駅前のファミレスでメシを食ったあと、ホテルに戻る人は戻り、そのまま帰る人は帰る。俺と緋はそのまま帰った。トークショー行きたかったけど、それまでの時間が長い上にやることも無く、ぼんやりと待つのもイヤだったので帰った。
 
 イベントのほとんど参加せずに、部屋でセッションばかりでした。もう少しイベントに参加しても良かったなぁ。
 部屋に篭もってばかりだったのであんまりひとにも会えなかったし。来年はもっとがんばろう。

*1:ワケ分かんないのも来たが。