JGCで買ってきたものをぼちぼち読んだり。


ドラゴンマガジンアリアンロッドリプレイ後編)
 イヌヴァーナがゼラチナスウォールで仲間と分断されるネタはだいぶ前に2chかどこかで見たような。


●GF 8-6
 珍しく一通り目を通したなぁ。

  • 広告

 アリアンロッドリプレイ2巻表紙、ベネットだけなんで締まりのない顔してるんだ(笑)

 傍らにルールブックはあるのだが、ブラッドの説明とかが纏まってて良かった。色々キャラを考えてハァハァしてた( ´∀`)

  • ピラミッド・ピラミッド紹介

 面白そうだなぁ。やってみたいなぁ。

 色々とネタが浮かんで面白い。

 ドレットノートって誰!? まぁ誤植ダナ( ´∀`)
 ダンジョンとかラスボスが「ぬるいんじゃねぇ?」とか思ってしまうのは感覚がマヒしているからだろうか?

  • S=F V3サポート

 フレイスの炎砦の紹介。

  • S=F V3リプレイ

 石田先生のイラストは好きだけど、モノクロだと“重たい”印象ね。内容はいつも通り面白い。完結したら読み返そう(笑)

  • NWサポート

 知らなかった設定がぽんぽん出てくるな。バックナンバー読み直した方がいいかも⋯。

 ( ´∀`)

 こいつはすげぇ“秘密”だッ。ていうか「プレイヤーは読まないこと」の注意事項に今気づいた。

 こういう記事はありがたいなぁ。アルシャードだけじゃなくてキャンペーンをやる上での有効なノウハウが書かれてるし。

 これも良い記事だなぁ。エンゼルギアは全然遊ばないけど、BBNTダブルクロスとかにも有効なノウハウだし。

 このゲームに限った事じゃないけど、サポート記事を読んでると遊びたくなるねぇ。

 モチベーションに関しては前にアルシャードでもやってたような。でもN◎VAの記事で解説されると、シナリオが書きたくなるね。
 追加データは普通かな。ピッチャーは有り難いけど、メイン武器には付けないよなぁ(他のオプション付けた方が強くなるわけだし)。SSSDはゲストに持たせたいアイテムだね。

 今更ではあるけど、相当品ルールを詳細に解説してあるのは良いね。

  • BOAサポート

 アイルハルトって200年前の人だったのね(今更)。時代ごとのステージセッティングは面白そうだなぁ。全然詳しくないのが難点だけど_|‾|○

 ( ´∀`)

  • SSS広告

 ハイランダーSSSの広告が載ったね。そういや結局Sデュエルの木枯シナリオやれなかったなぁ。今更でもいいからやりたいのではあるが。そういえば俺のシナリオも結局やにおさんに送らなかったや。 '`,、('∀`) '`,、

  • しゃれぷ

 なんか懐かしいなぁ。最近N◎VA初心者の人とN◎VAやったりしてないから、スタイルの説明とかやらないなー。

  • 一発男

 スリーダイヤモンドワロタ。


アルシャードSSS『帝国の名の下に』
 シナリオ背景を斜め読み。
 うーん、パンプキンシザーズ


●Role & Roll SP

 猿とのバトルをもっとちゃんと書いて欲しかったナ(´ε`)

 JGC中にざっと読んだ。げぇー、もっとちゃんと読んでおけばよかった。結構セッション中でのルールミスとか発見。


●正面衝突
 墜落世界サプリ。追加データ満載っつーかんじなんで実際プレイするまで読む所は少ないなぁ。でも貴族やりたい貴族(;´Д`)