一通り読み終わり

 アペンディックスのエラッタチェックまでは無理ぽ。余裕があったらやろう。さすがに疲れた。
 
 そういえばさー。なんでブラックコートなの?(唐突) 『Black Goat』じゃないの? 黒山羊*1。誤植のような気がするんだけど違うっぽいしなぁ。
 
 シナリオ2本目は未プレイだけど読んでしまった。面白かった。
 面白かったというかヤリすぎ。メフィストフェレスとか。
 世界の危機を扱ったデカい話ですごい楽しそうではあるんだけど、所々アラが見えてしまっていたなぁ*2
 気になった所をネタバレしない範囲で書くと、まずPC3のハンドアウト。他のハンドアウトにくらべてPCが腰を上げてない/上げようとしない雰囲気を感じた。オープニングでもイマイチモチベーションが上がるような感じでもないし。
 もうひとつはオープニングでSAを渡してない。PC3のモチベーション云々もSAを渡すのであればさほど問題には思わなかったと思う。ただ、シナリオ中で2回SAを取得するポイントがあるんであえて渡していないのかもしれない。
 あとはネタバレになるんで書かない方向で。
 
 エネミーデータのスタンドアロンたちのデータが良くできていてびっくりした。てか強い。
 出来が良すぎてPCと被りそうな気もする。まぁ俺が作ろうと思ってたスペックと似ててションボリしたというだけなわけだが。 '`,、('∀`) '`,、

*1:邪悪ロールプレイをする山羊さんではない。

*2:ページ数の都合もあるのだろうけど。