俺的『ビーストバインドNT』参考作品

 何となく思いついたので書いてみる。
 
●書籍編
 本棚に並んでるもののピックアップともいう。
 
からくりサーカス藤田和日郎 / 小学館
 これは良いフルメタルですね。
 
武装練金和月伸宏 / 集英社
 アーティファクトとかイレギュラーとかかな。げぇー、ド厨房ばかりじゃねぇか。
 
破壊魔定光中平正彦 / 集英社
 エトランゼの参考に。現代モノだし、雰囲気的には参考になるかも。
 
BLEACH久保帯人 / 集英社
 まだよく知らないけど、テーマ的に参考になるかも。
 
トライガン内藤泰弘 / 少年画報社
 人外モノの参考作品としてよく挙がるし。ナイヴズとか。
 
ヘルシング平野耕太 / 少年画報社
 吸血鬼いっぱいでてくるしねー。
 
ナイトウィザード菊池たけし/FEAR / エンターブレイン
 みなまで言わなくても。
 
●映像編
 映画とかアニメとかアニメとかアニメとか。
 
Matrix / 映画
 ミストレスのおばちゃんは、まんまコレに出てくるヒトだと思うのだが。
 
忘却の旋律 / アニメ
 ドミニオンの概念がよく分かる(逆か?)。あと色々キーワードを置き換えるとわりとそのまんま。
 
デカレンジャー / 特撮
仮面ライダーブレイド / 特撮
プリキュア / アニメ
 まぁプロデューサー様が出来ると言ってるしね。