アリアンロッドセッション・ヴェルタニアクロニクル第一話『異形の戦場』

 戦記物で遊ぼうをコンセプトとしたオリジナルステージセッティングのアリアンロッドヴェルタニアクロニクル』で遊んできましたよ。どんなものかはめんどくさいんで説明はなし。
 ダンジョンには潜らず、ハンドアウトがあってじっくりとロールプレイをしてしっかり戦闘をするアリアンロッドは初めてだったのでスゲー楽しかった。最近ランダムダンジョンばかりでちょっと飽きてた所だったってのもあるけど、それを差し引いても面白かった。
 オレもシナリオ書きてぇとか思ったけど、あんまり大きな話とか書けないんで、こぢんまりとした、でも重要なナニカが出てくるような話でいこうかな。うぉムズー。