録画

 7月末くらいにやってた『十二国記の世界』という総集編みたいなのを見てたら、また十二国記熱が再燃。熱っつーほどでもないけど、面白い。
 
ナディア(再)
 死んだ仲間の遺体をアトランティスに埋葬しにいく話。最後にナディアの涙でブルーウォーターが光って、壊れたはずのバベルの塔が光ったことは放置ですか。
 
鉄人28号
 京都編・後編。うーむ、つまらなくはないんだけど、いまいち盛り上がらないなぁ。
 
サムライチャンプルー
 関所の話。数年後のオープニングから回想する形で本編が始まる、というのは良くある手法だけど、最近あまり見かけなかったからちょっと新鮮な気分。TRPGで使うのは⋯⋯⋯⋯難しそうだな。
 
絢爛舞踏祭
 未見だったヤガミクーデター(?)の話。作画が良くてエステルたんがかわいかったので満足( ´∀`)=3
 
月は東に日は西に&Wind
 第2話かな? まだどっちもどっちって感じ(良く解らない感想)。
 
KURAU
 第4話だったハズ。超能力を持った人が追われ追われてあちこちを転々としつつ、その超能力を使って大活躍、っつーテーマなのかな。今のところクラウとクリスマスの百合っぽい空気しかワカンネ。
 
天上天下
 あー、現代編に戻ってきたところかー。流し見ー。