『Role & Roll』vol.8

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.8

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.8

殺し屋ブギ・後編
 サタスペでッッ。個・別・導・入! ウヒョー
 最終回っつーことでトリッパーたちも気合い入っていたのか、サタスペじゃないみたいにカッコイイセッションに。
 弗箱はムチャムチャ格好良かったのだが、結局情報収集は何もしなかったような。まぁ、『痩せろ』っつーハンドアウト/SA/クエスト/ギアスが与えられれば普通そうするか。うん。
 DDのあさかさんは実にGJ!なDDでした。前2回のセッションに全然関係してないのにDDを依頼されて、しかも上手い具合に因縁や伏線を拾っていたのはスバラシイ。
 そしてソニアよりもヴィーチェ(のイラスト)に萌えた。大雨洪水警報ハァハァ。
 イラストの「岡本王子荘」ワラタ。
 
スピタの! コピタの!
 なんか「サタスペやらされた」っつー感じね。ソードワールドでやればよかったのに。
 
ガンドッグ
・TRS解説
 レンジによる修正値を、判定修正マーカーに反映させておくというのは気づかなかった。なるほど分かりやすくなっていいな。つか何で気づかなかったんだろう_|‾|○
・ハンドシグナル
 雑学ではあるけど、覚えてちょっとした所で使うと楽しそうだ。
・追加データ
 んー、銃器データの善し悪しは相変わらずわからん。
 
迷宮キングダム
 PC視点でのレポートは雰囲気があって良いなぁ。でも書き手が誰なのかがずっと分からなかった。「大臣配下の民」か「大臣配下の民という設定の従者」だとは思うのだが。
 イラストは相変わらず良いなぁ。線の感じが良い。ルールブックのジョブイラストの人か。
 
サヴェッジ・サイエンス
 お、鴻さんの新作がお目見えですな。相変わらずロクでもない(誉め言葉)ゲーム作るお人だなぁ。
 進行度の高低でクライマックスの難易度が変わる、というのは面白そう。