バイト始まりました

 前にお世話になったところで。また2週間くらいの短期ですが。
 そうそう今回は通勤にSuicaを使うことにしましたよ。初スイカ(゜∀゜) サイフから出さなくてもOK、というのがキャッチコピーにあったけど、ああいったプリペイドカードって結局サイフに入れるわけじゃん? で、結局はサイフは取り出すわけで、それからカード一枚取り出すくらいたいした手間でもないだろうに。
 あー、アレか。サイフとは別に定期入れ(に類するもの)を持ち歩くことが苦じゃない人とかにはいいかんじなのかも*1
 何だかんだ言いつつも、改札機にピッとやるのは何だか楽しいネ( ´∀`)

*1:僕は昔定期入れを別に持っていたこともあったけど割と忘れがちだったので、結局サイフだけになった。