『楽園の休日』

 今日はストレイライト掲載シナリオで遊ぶ。そのためにもストレイライトを手に入れておきたかったけどまぁしょうがない。


RL:ムトゥさん


ゴルゴダ”嵯峨 尊(16歳・男)
スタイル:カゲムシャ、カブト◎、カゲ●
 フリーランスのカブト。交通事故で両親と自分の肉体を失ってしまったが、凄腕の老カブト“ゴルゴダ”に助けられる。“ゴルゴダ”が亡くなる際に彼の義体と名前を引き継ぎ二代目“ゴルゴダ”となる。外見は先代のままのため中の人は何かと苦労しているようだ。
PL:Hellbabyさん


特異点クェーサー(32歳・男)
スタイル:ヒルコ、カブト●、フェイト◎
 フリーランスのフェイト。昔タタラだった時代に実験中の事故により肉体の質量が増え続けるようになってしまった。増大した質量によって巨大な兵器すらも生身で軽々と扱えるようになった。
PL:黒野さん


“解析する眼(アナライズアイ)”海津 寅泰(39歳・男)
スタイル:タタラ●、カタナ、クグツ◎
 千早重工査察部のクグツ。元正国の試し役で抜刀術の使い手。
PL:MS-4


“ライトニング・サージェント”田北(47歳・男)
スタイル:ミストレス、エグゼク◎、ニューロ●
 千早重工のエグゼク。ウェブに於いてはウィザード級ニューロ“ライトニング・サージェント”として名前が通っている。
PL:CATさん


デリク・デリンガー(30歳・男)
スタイル:アラシ◎、カゼ●、カブトワリ
 フリーランスのカゼ。
PL:夏瀬さん


 ひとりの少女を巡って様々なキャストやゲストがチャイローンジャンクションに集まり⋯⋯という感じのシナリオ(大雑把な解説)。
 所々の描写や演出がやにおさんっぽい感じがしたけど、ライティングはやにおさんだったのかなぁ。
 シナリオの基本構造としては、舞台がチャイローンじゃなくてもやれそうな感じ。所々描写で軌道っぽさはあったけど。