『天空の城ラピュタ』

 金曜ロードショーでやってるのを見るのはこれで何度目だろうか。でも何度見ても面白いなぁ。今回はCM入りするときの切り方にちょっと不満を感じた箇所がいくつかあったな。
 見ながら「TRPGのシナリオとしての構造解析」を始めてしまうのは、我ながら末期症状だな。
 パズーとシータがドーラを助けるために忍び寄っていくシーンを見ていてMGSを思い出してしまったのも相当重症だ。大塚明夫声のパズーは何かヤだなぁ。


パズー「性欲をもてあます」


ムスカラピュタの末裔はふたりも要らない! ウル・ラピュタはひとりで十分だ!」


 あわわ。……あれ、これじゃシータがスネークになっちゃうじゃん。