『ファンタジックチルドレン』#Last

 いい終わり方ではあったね。でも結局ヘルガとトーマのフラグは立たないのか。ソランの転生は結局最後にしか出てこなかったのか。
 今期で3番目に面白かったアニメだな。
 来週からは創聖のアクエリオン。ちょー期待株。


 ちょい追記。記憶違いかと思ってたんだけど、やっぱりソランの幼少期はトーマと同じ姿だった。成長したときには髪型が変わっていた、と。そうすると最後に出てきたソランはトーマなのかも。トーマの中にセスとソランのふたりがいたことになるけど、そこらへんはセスとソランの転生の仕方がイレギュラー的なものだったということで(ベフォールの子供たちもセスが転生していたことに驚いていたし)。セスもソランも左腕がなかった(なくなった)のは伏線っぽいし。
 ラストの10年後にヘルガと出会うシーンも、お互い前世のことやそれに関連する記憶は忘れているんだけど、ふたりの強い因縁的なもので一瞬記憶がよぎったとかそんな感じじゃなかろうか。
 明らかに情報が少なくて色々解釈ができるラストだったけど、僕の解釈はこんな感じかな。主人公とヒロインが再び出会わないラストなんて正直どうかと思うしねぇ*1

*1:出会わなくても良しとする解釈もあるので、暈かしたラストにしたのかも。